人気コメント | 投票者 |
★3 | オペラハット(1936/米) | おめえはぁ、娘っ子のことぐれえでしょげかえりよってまったく!もっとしゃんとせえ、しゃんと!(01.11.27@シネピピア) | にくじゃが | [投票(1)] |
★4 | ビッグ・ヒット(1998/米) | 呆れるほどコテコテのバカ映画。(誉め言葉) | mize | [投票(1)] |
★5 | ディープ・ブルー(1999/米) | ぉ、ぉ、ぉ、おんもしれぇぇぇ!! [review] | ペンクロフ, はしぼそがらす, 新町 華終 | [投票(3)] |
★5 | しとやかな獣(1962/日) | ゲラゲラ笑って、背筋がゾクゾクする。こんな快感他にない。 | べーたん, tomcot | [投票(2)] |
★3 | プレデター(1987/米) | 見せないままでオチがついたら大傑作になった。 | ina, sawa:38 | [投票(2)] |
★2 | GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ってゆーか、ゴジラじゃないじゃん! | ina, かける, mal, ジャイアント白田ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 花様年華(2000/仏=香港) | どんな愛の言葉を吐かせるよりも、どんな愛撫の手つきを描くよりも。 | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] |
★5 | アメリ(2001/仏) | とるにたらないちいさなもの。つたないもの。それがなによりいとおしいもの。 | ニュー人生ゲーム, ペペロンチーノ | [投票(2)] |
★3 | 髪結いの亭主(1990/仏) | そんなシアワセ、感じたことないからわかんないワ。 | 24, いくけん | [投票(2)] |
★3 | まらそん侍(1956/日) | 勝新は長谷川一夫路線を目指していたこの頃でも人間くささの滲むようなところがあって愛らしい。トニー谷のそろばん捌きを観られてうれしい。そしてなにより大泉晃の動きが絶品!(02.01.17@テアトル梅田) | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★5 | レザボア・ドッグス(1992/米) | 野郎ばっかでなにゴチャゴチャやってんだバーカめちゃめちゃクールじゃねえかよ。 | マリー, ペペロンチーノ, むらってぃ大使, まりっぺほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 踊れトスカーナ!(1996/伊) | たとえるなら「イタリアの屋台で食べたお菓子が甘食そっくりだった」みたいな感じ。 | ニュー人生ゲーム | [投票(1)] |
★5 | ブラス!(1996/英=米) | ブラスバンドには、歓喜の音色が似合う。吹き鳴らせ!高らかに! | ニュー人生ゲーム, べーたん, ボイス母 | [投票(3)] |
★4 | 或る夜の出来事(1934/米) | モーテルで食べてる朝ゴハンがすげえウマそう。(01.11.27@シネピピア) | ニュー人生ゲーム | [投票(1)] |
★5 | ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | よだかの歌。どん底に墜ちて汚れて、それでもまだ輝きを失わない、そういう類の美しさを歌う。それは稲妻となってわたしの胸を刺し貫いた。(02.04.19@梅田ガーデンシネマ) | tredair | [投票(1)] |
★4 | 痴人の愛(1967/日) | 主演二人のキャスティングが絶妙です。 | ボイス母 | [投票(1)] |
★5 | ロッキー(1976/米) | 実はとっても切ないラブストーリーなんです。 | あき♪, KADAGIO | [投票(2)] |
★3 | シャドウ・オブ・ヴァンパイア(2000/米) | こりゃ『吸血鬼ノスフェラトゥ』じゃなくてヘルツォークとキンスキーだな。[★3.5] | あまでうす, いくけん | [投票(2)] |
★5 | ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | すばらしい!ワンダフル!グレート!ブラボー!最大級の賛辞をどれだけ贈っても足りない気がする大・大・大傑作エンタテイメント。 | 24 | [投票(1)] |
★4 | グロリア(1980/米) | やさぐれ女の深情け。[★4.5] | ペペロンチーノ, たかやまひろふみ | [投票(2)] |