人気コメント | 投票者 |
★1 | ミスティック・リバー(2003/米) | この映画の致命的な欠陥。(04.02.12@梅田ピカデリー/04.03.23@テアトル梅田) [review] | kirua, サイモン64, deenity, パグのしっぽほか31 名 | [投票(31)] |
★5 | スティング(1973/米) | 騙されなかった人は不幸だ。 | もりっしー, NAO, 山本美容室, O_Tottoriほか28 名 | [投票(28)] |
★3 | レオン(1994/仏=米) | 映画をたくさん観れば観るほど、私の中でこの映画の相対的な価値が下がっていく。 | valth, ナッシュ13, イライザー7, Linusほか25 名 | [投票(25)] |
★5 | マグノリア(1999/米) | But it did happen. [review] | kirua, けにろん, Orpheus, DSCHほか22 名 | [投票(22)] |
★1 | 火垂るの墓(1988/日) | はじめて観た子供のころは、せっちゃんが可哀想で可哀想で、ずいぶん泣いた。今日、何度目かで観たけれど、素直に泣けない自分がいた。そんな大人になったことを、私は全然悔やんでいない。 [review] | yasuyon, ナム太郎, ごう, Myurakzほか21 名 | [投票(21)] |
★1 | ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | どこが『ロスト・イン・トランスレーション』やねん。(04.08.16@シネ・リーブル梅田) [review] | G31, Pino☆, nicodemus, ミドリ公園ほか20 名 | [投票(20)] |
★5 | 猟奇的な彼女(2001/韓国) | この映画は、是非、二回観て欲しい。「好きってイタイ!?」――二度目の「イタイ」はもっと沁みるよ。(03.02.08@シネリーブル神戸) [review] | べーたん, リア, 死ぬまでシネマ, starchildほか20 名 | [投票(20)] |
★4 | JSA(2000/韓国) | だからこそ切ない。 [review] | ペペロンチーノ, 町田, にゃんこ, JKFほか20 名 | [投票(20)] |
★5 | ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | 『ザ・ミッション』があなたを静かに撃ち殺すだろう。[★∞] [review] | evergreen, 死ぬまでシネマ, これで最後, sawa:38ほか19 名 | [投票(19)] |
★4 | チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | この映画は、ほんとうは、女の子のモノ。 [review] | けにろん, 浅草12階の幽霊, まま, ALOHAほか19 名 | [投票(19)] |
★5 | 七人の侍(1954/日) | 黒澤明が天に向かって投げつけたでっかい石つぶて。神様の決めた法則に従って落ちてきたそれを、わたしも拾ってまた投げつけよう。何度でも。(02.10.02@堺シネマ) [review] | 寒山拾得, JKF, ユキポン, ロボトミーほか16 名 | [投票(16)] |
★0 | ゴーストワールド(2000/米) | こんな映画で未だに煩悶してる自分っていったい。 [review] | 巴, Linus, はしぼそがらす, 秦野さくらほか16 名 | [投票(16)] |
★5 | ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | ペンギンさんは映画史上、屈指の悪漢ですな。 | Lostie, ナム太郎, tarow, vitoほか16 名 | [投票(16)] |
★5 | アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | そして永遠に宴は続く。全てのことをチャラにしながら。 | 緑雨, mal, 浅草12階の幽霊, Madokaほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | キル・ビル(2003/米=日) | これは一から十までタランティーノ少年が観たかった究極の劇画映画なのだな。「にいさん、『女囚さそり』が好きなの。いいねえ、そこの赤ちょうちんで一杯やってかない?」以下は、赤ちょうちんでにいさんに垂れる「怨み節」…じゃなくて文句→ [review] | ハム, おーい粗茶, ymtk, 隼ほか15 名 | [投票(15)] |
★4 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 我らの英雄、ボロミア。(02.05.17@梅田ピカデリー) [review] | リア, マノン, 山田クン, 鋼ほか15 名 | [投票(15)] |
★5 | KT(2002/日=韓国) | 方法は間違っていたとしても、無様に敗れたとしても、彼らは皆それぞれに闘ったのだ。(02.04.23@ヘラルド) [review] | 緑雨, アルシュ, ina, sawa:38ほか14 名 | [投票(14)] |
★4 | A.I.(2001/米) | この映画を笑い飛ばせる人がうらやましい。 [review] | ゆーこ and One thing, prick, Walden, ゼロゼロUFOほか14 名 | [投票(14)] |
★5 | 香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | ジャッキー・チェンという存在の凄さを改めてこんなにも見せつけられるとは。今年これ以上の感動が訪れることはもうないだろう。(05.04.07@ナビオTOHOシネプレックス) [review] | アブサン, tredair, ハム, ゼロゼロUFOほか12 名 | [投票(12)] |
★1 | 世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | これに心が動かないわたしは時代遅れの遺物なのかもしれません。たとえそうだとしても一向に構わない。わたしはこのような映画には全く何の用もありません。 [review] | nicodemus, ちわわ, おーい粗茶, 空イグアナほか12 名 | [投票(12)] |