★5 | ズルい脚本。再鑑賞は最低1年空けましょう。92/100 (たろ) | [投票] |
★4 | エンディングで『ミニミニ大作戦』思い出したな。 (ぐるぐる) | [投票] |
★2 | この映画はよく『パルプ・フィクション』と一緒に名を挙げられますがどちらも好みではないのでなんとも…。テンポとか音楽とかがかっこよさを引き立ててるから★は2ですが…。 (deenity) | [投票] |
★1 | 品行方正で仕事も一流で優しくて容姿端麗でお金持ち。 そんな男でも婿にいけない事なんて、現実にはままある。 すべて満たしてるようで すべて決定的に足りない作品。 私は2度と見たいと思わない。 (ありたかずひろ) | [投票] |
★4 | 金は天下の回り物とはよく言ったもので。自虐要素も多いが全く説教的ではないし、むしろ落語みたいに娯楽を楽しもうっていうスタイルが好き。古臭さと目新しさの融合、一貫して描かれる“ちょっと間の抜けた緊張感”は流石としか言い様が無い。 (ナッシュ13) | [投票] |
★4 | ストーリーの面白さで押して押して押しまくった。全く肩のこらない痛快作品。 (KEI) | [投票] |
★3 | 勢いだけでこれだけのものが作れるのだから怖い。が、正直、映画とは違う映像の洪水を叩きつけられたような感覚。細かいカット割から生まれるリズムも、映画のそれとは何かが違う。 (ナム太郎) | [投票] |
★4 | 前半はテンポも悪くいまいちだと感じたが、後半のたたみかけには滑稽さのあまり爆笑しながら観てしまった。英国らしいシニカルさが良い。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 町内会ドタバタ殺戮劇。 [review] (パグのしっぽ) | [投票(1)] |
★3 | 面白い。でもちょっと暴力的。 (NAO) | [投票] |
★5 | 突然セックス・ピストルズが登場してきた時と同じ感覚。 (カレルレン) | [投票] |
★4 | アホとワルの吹き溜まりのような中、まともで堅気のはずのスティングが一番怖かった。 (ユリノキマリ) | [投票] |
★4 | 脚本の面白さもあるけど、全編通じてミニマルミュージックのようなテンポで通した演出が功を奏していると思う。起承転結な話なら緩急を配すとかなんだろうが、あっちへこっちへというコンゲームにはこれがぴったりだなと感心。 (おーい粗茶) | [投票(1)] |
★3 | 一本調子だしこのスタイルには馴染めなかった。話にもいったん遅れたら追いつくことが出来ず。 (ドド) | [投票] |
★4 | 2回見ると登場人物と話が良く分かって更に楽しめる。2回とも納得して見せられてしまう作品だった (バンバン) | [投票] |
★5 | 僕の中でパルプフィクションの次に楽しい、バカな奴らの連鎖運動。 (daniel roth) | [投票] |
★3 | 僕にとっては面白い話じゃない。ただスティングのおやじっぷりには感じるところがあった。 (TM) | [投票] |
★4 | 携帯をトイレに水没させたことのある、オイラには、
携帯を口にくわえる気持ちはわかる [review] (hideaki) | [投票] |
★3 | こういう題材の映画って、俳優ひとりひとりの個性的なキャラが立ってる事が大前提。それが重要なのに…。 (Madoka) | [投票(1)] |
★4 | 映像がそれっぽくて脚本が最高で、キャスティングも音楽もテンポも良いけど、突出している点も無いよな。個人的にスティングが一番の拾い物。ちなみにマドンナは、この映画を見てガイ・リッチーに興味を持ち、上半身裸でテニスしているのを見て発情したらしい。 (nob) | [投票] |
★5 | 3年ぶりぐらいに久しぶりにこの作品を見た。初め見たときは巧妙に絡み合うストーリーに感動したものだが、今見ると人物描写のコミカルさがこの映画を引き立てているんだよな〜。 (☆△■▽○♪) | [投票] |
★4 | てっきり、プロのカード・ギャンブラーたちの映画と思って見始めて、だんだんごちゃごちゃしてきたんだが、不思議とそういうことが気にならなくて、最後まで楽しめた。 (シーチキン) | [投票] |
★4 | 昔見たときはつまらなかったのに、2度目はとてもよかった。かっこいい映画。 (ミシェルYO) | [投票] |
★4 | 中盤過ぎからの先が読めすぎ感がちょっと×。パズルやってて、残りの数枚になったときの爽快感と寂しさ。 (らーふる当番) | [投票] |
★3 | UKの音楽がハマってて「カッコイイ映画」という印象。 (ウェズレイ) | [投票] |
★4 | 社会のクズしか出てこない汚ねえ話だが、終始軽〜いノリで、全然ドロドロしないのがいい。ラストに至り、この映画は全編がイギリス人お得意の上質長編スケッチ(コント)だったんだと認識。stingがいちばん悪そう。 (埴猪口) | [投票(1)] |
★3 | 個性のないのが個性っぽい [review] (まりな) | [投票(1)] |
★3 | 先に『スナッチ』を観てしまったから、この評点。作りはクールだが、新鮮味に欠けた。 (Pino☆) | [投票] |
★5 | セリフといい音楽といい全てがクールでタイト。OPの「HUNDRED MILE HIGH CITY」と水攻めバリーの「悪魔と踊るにはそれなりの覚悟が必要なんだぜ。」が個人的にお気に入り。 (鯖) | [投票] |
★5 | はぁっはっはっはー!多くの言葉はいらない。深く考える必要もない。サイコー!! (niko) | [投票(1)] |
★4 | 後半、センスよすぎます!!ただ、前半だけしか見ないでやめちゃった人、または途中で寝ちゃった人がいると思う。もったいない!! (あちこ) | [投票] |
★4 | 先が読めてもそれを上回るアホさ加減がイイ!(2003/05) (秦野さくら) | [投票] |
★3 | うむ、テンポの良さ・カメラワーク・音楽が良かった。ストーリーは読めちゃったけど。 (makoto7774) | [投票] |
★4 | 最高!カッコイイ!あいつらカッコイイ!。個人的にかなり好きな映画のひとつです。音楽でいうとミッシェルガンエレファントでしょうか(笑)スカッとしますし、ちょとワルCOOLなヤツになりたい野朗にゃたまらん映画w。 (birdboy) | [投票] |
★5 | ゲラゲラ笑える訳じゃない。ただ気付くと、ニヤリとほくそ笑んでいる自分がいる。後味最高、寝る前に観たらちょっと興奮して寝つけない、また暗闇でほくそ笑む私。 (づん) | [投票(1)] |
★4 | この場合、仲間としてはまず喧嘩しないかな? こやつら、賢いのか、単純なのか、よくわからん。しかし、妙な親近感と魅力があるのも確か。仲間意識に仁義のカケラも感じさせないところもいい。 でもって、あの取立て屋の [review] (スパルタのキツネ) | [投票] |
★5 | だぁぁぁぁ!!かっちょええ!ガイ・リッチーよ、ありがとう!あんたは最高だ! 2003年2月9日DVD鑑賞 [review] (ねこすけ) | [投票(1)] |
★3 | だめな奴が勝ち組になる、やっほー (カノリ) | [投票] |
★4 | スティングによく似たお父さんだなー、って思ってたら本人じゃん! 内容はばかばかしくて善し。ガイ・リッチーの他の作品も観たくなった。 (桂木京介) | [投票] |
★5 | 悪党!甲子園。 [review] (G31) | [投票(2)] |
★3 | 初回:展開の速さに置いてきぼりにされた・・・2点。再見:予想困難な展開でなかなか佳かった・・・3点。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★1 | 全然面白く無かった・・。話が非常にありがちで先が読める。キャラクター像に目新しさが感じられず、主要役者にオーラが無い。ただ何となく創ったれ!という勢いはあったけど・・。映像も凝ったものやセンスの良いものはもっと他に多くあります。音楽の使い方も一昔前な感じ。 [review] (TOBBY) | [投票(1)] |
★4 | 最後はどうなったんだー。 (TW200改) | [投票] |
★5 | 最初の20分、頑張って顔と名前とキャラクターを一致させましょう。寝ないでください。その後は・・・So Cool!! どうしても寝てしまう人だけreviewを見てからどうぞ。 [review] (yan) | [投票] |
★3 | オバカさんたちのオバカな行為を知的に撮る。各チーム、1人ずつ削ればなあ…。そのザル加減が、ガイ・リッチー風味でもあるんでしょうけれど。ヤニ黄色い画面に酔う。 (chilidog) | [投票] |
★2 | う〜〜ん・・・・???・・・( ̄- ̄;)タラ〜・・・。 [review] (ばるかん) | [投票(1)] |
★5 | 音楽良し、テンポ良し、俳優もやや薄味で本作には丁度良し。 (Pochi) | [投票(2)] |
★3 | フロー経済学入門。不労経済学入門だったりもする。 (ジェリー) | [投票(2)] |
★4 | 金は天下のまわりもの [review] (アルシュ) | [投票] |
★4 | どっちを先に見たかは忘れたが、『スナッチ』と似過ぎでしょ。ちょっと飽きた。単体で考えるとよくまとめました!こういうテンポはほんとうはとても好きなのです。 (megkero) | [投票] |