人気コメント | 投票者 |
★3 | ロスト・ハイウェイ(1997/米) | 寝ている間に見る夢。それは何の繋がりも無い物語がいくつも登場してくる。二度寝したときも違う物語の夢が訪れる。映画ではその夢と夢との区切り・境目を黒電話のベル音で表している。 [review] | DSCH, CRIMSON | [投票(2)] |
★4 | ブロークダウン・パレス(1999/米) | 画面の端っこに一瞬だけ映った、”ある物”の存在に気付いてしまいました。 [review] | ゑぎ, ネギミソ | [投票(2)] |
★2 | ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 物語の時代を50年前かもっと前に設定したら面白くなったと思う。現代にこういう物語は合わない。出てくる登場人物も少なすぎる印象。車乗ってる時の背景が合成だとよくわかるのもマイナス。安っぽい映画という感じが否めない。 | ロープブレーク, IN4MATION | [投票(2)] |
★3 | バッド・ジーニアス 危険な天才たち(2017/タイ) | 日本でやるならリン役は蒼井優に決まりだな。 | 24 | [投票(1)] |
★4 | リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | パッと出てきていきなり消える去る大沢たかお。その助けてくれそうな存在が、余計救いをなくす効果を計算して生み出している。 | けにろん, 煽尼采 | [投票(2)] |
★2 | エディット・ピアフ 愛の讃歌(2007/仏=英=チェコ) | 意図的にひとつひとつのエピソードを曖昧に描いているのはわかる。だけどそれが効果的か?舞台で歌っている姿は迫力なし。後半老いた姿は直視できないほど可哀相で辛い。自伝で似たものといえば『フリーダ』が浮かぶが、比べてしまうのは酷だろうか・・・。 | KEI | [投票(1)] |
★3 | 犬神家の一族(1976/日) | スケキヨのあの顔や、菊人形のシーンなどを幼い頃から忘れられない。一種のトラウマだった。こういう名場面がたくさんある映画はやはり名作なんだろうな。 | mal, takamari | [投票(2)] |
★2 | 壁の中に誰かがいる(1992/米) | 結構シリアスなホラーだと思ったら、おもいっきりギャグ映画じゃん。あの黒の格好、あまりにもマヌケ・・・。もっと他に見るべき映画がある。 | ダリア | [投票(1)] |
★2 | 21グラム(2003/米) | 流行りのタイムパラドックス?映画。しかし、他のそういった類の映画のDVDには、時空列どおりに再生できる特典がついてるのに、これは案の定ついてない。つぎ合わせても、余ってしまうパーツや辻褄の合わないシーンが出てきてしまうからでしょう。こんな良い題材を、わざわざバラバラにする意味無し。 | ことは | [投票(1)] |
★2 | ストレンジャー・コール(2006/米) | Z級映画でした。 [review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★2 | ミッシング(2003/米) | なんて大味な。戦争にしても人間ドラマにしても中途半端。ケイト・ブランシェットもこれでは演技力を発揮できない。 | chokobo | [投票(1)] |
★2 | シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | あ〜なぜ映画館に観にいってしまったのだろう?無念。終わった瞬間、館内のお客さんもみんな「え?これで終わり??」って呆然としてたよ。あの予告編と、予告編だけの歌にだまされたー! [review] | NAO, 白羽の矢, muffler&silencer[消音装置] | [投票(3)] |
★3 | 幸せのレシピ(2007/米) | あれ・・・評価低いんですね。場面転換がいいと思った。後半ありがちなダラダラにせず、あそこで終わらせた潔さがちょうどよいと思った。 | 水那岐, MM | [投票(2)] |
★2 | シベリア超特急(1996/日) | NG集が入ってるけど、この映画全部がNGなんじゃ・・・? [review] | 脚がグンバツの男, ゼロゼロUFO, ルッコラ, ガガガでらっくすSPほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ハードキャンディ(2005/米) | てっきりこんなオチだと・・・ [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★5 | ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | リルルが薬をペッって吐き出すところがなぜか心に残ってる。 [review] | ダリア, sunny, かっきー, kazya-f | [投票(4)] |
★4 | デトロイト・ロック・シティ(1999/米) | ラストで、4人であることの必然性を感じさせてくれる。4人組みでなきゃ、ダメなんだ。 | TM(H19.1加入), ことは | [投票(2)] |
★4 | ディパーテッド(2006/米) | オリジナルを見てから点数が1つ上がったという・・・ | デナ | [投票(1)] |
★2 | しあわせな孤独(2002/デンマーク) | あざとい演出が目立つ、不快感が残る出来。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★4 | 過去のない男(2002/フィンランド=独=仏) | くら〜い話だと思っていたが、意外にテンポがよく痛快。見易い映画だった。万人受けすると思う。
| TM(H19.1加入) | [投票(1)] |