人気コメント | 投票者 |
★4 | ノーカントリー(2007/米) | 何だこの気持ち悪い髪形の男は。変態か。 [review] | ムク, 水那岐 | [投票(2)] |
★3 | ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | 『ランボー最後の戦場』を先に見たもんで、何となく比べてしまってるかもしれないけど・・・。惜しいところで4点を逃した。もしかしたら5点だったかもしれないのに。 [review] | ダリア, CRIMSON | [投票(2)] |
★4 | ボーン・アルティメイタム(2007/米) | 久しぶりに一本筋の通ったアクションシリーズだったと思う。(本作と前作のネタバレ→) [review] | プロキオン14, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★4 | パコと魔法の絵本(2008/日) | 100%大人のための映画。大人たちの本気度が、パコの可愛さが、パコの小さな手の可愛らしさが、子供に伝わってたまるかっ!! | りかちゅ, ホッチkiss | [投票(2)] |
★4 | 最高の人生の見つけ方(2007/米) | 主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。余命わずかな設定の二人、有り余る財産使ってやりたいことやっちまおうぜ!!・・・面白いに決まっている。 [review] | 代参の男, IN4MATION | [投票(2)] |
★2 | 蟲師(2006/日) | 「おぉ、雰囲気良い♪いつ面白くなるんだろう♪」→「これはもしやこのまま面白くならないのかな…」→「こいつは面白くならねえな…」→「やっぱりか…」以上、見ている最中の感想の変遷。伝わったのは、原作は面白そうだ、ということのみ。 | アルシュ, 牛乳瓶 | [投票(2)] |
★4 | クィーン(2006/英=仏=伊) | 映画化に値する出来事があり、その主人公は映画化に値する人物である上に映画化可能な人柄で、何よりそれを完璧に演じられる女優がいる。すごい、の一言。そして少しうらやましい。 | 直人, 代参の男 | [投票(2)] |
★3 | ハッピー フィート(2006/豪=米) | この素材があれば、ストーリーなんてどんなにベタでも許されるのに!予告編で面白いと確信したのに外したのは久しぶり。アカデミー作品賞は今更信じてないけど、長編アニメ賞まで信じられなくなるとは…。 | ペパーミント, sawa:38 | [投票(2)] |
★3 | アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善(1995/米) | 『恋におちたシェイクスピア』のジュディ・デンチより、この作品のブシェミだと思う。 | ころ阿弥, ユリノキマリ | [投票(2)] |
★4 | 原始のマン(1992/米) | 楽しかったなあ。ブレンダン君は未だにこのイメージで見てしまう。ちなみに『原始のウーマン』(未登録。テレビ映画かも)ってのもあるんですが続編じゃないのでご注意を! [review] | ユリノキマリ, Alcoholic | [投票(2)] |
★3 | スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 『スター・ウォーズ』フリークではなかったつもりが… [review] | peacefullife, tredair | [投票(2)] |
★4 | アイアン・ジャイアント(1999/米) | こいつがいないと物語が成立しないのはわかってるんだけど…マンズリー!テメエさえいなきゃよぉぉぉ!! [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, べーたん | [投票(2)] |
★3 | ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | 最初の20分と最後の20分が余計な映画。 [review] | SUM, お珠虫 | [投票(2)] |
★4 | クール・ランニング(1993/米) | 「お前のケツを蹴り上げるぞ。」と言われたら、 [review] | WaitDestiny, ニュー人生ゲーム | [投票(2)] |
★4 | スパイキッズ(2001/米) | この作品で確信。ロバート・ロドリゲスは私のツボだ! [review] | peaceful*evening, WaitDestiny | [投票(2)] |
★3 | スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | ルークのいい子ちゃんっぷりはどうもいただけない。M○Vへの恨み→
[review] | ペンクロフ, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(2)] |
★4 | スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | ハン・ソロの格好良さに磨きがかかる。N○K衛星映画劇場への恨み→
[review] | ペンクロフ, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(2)] |
★5 | ロレンツォのオイル(1992/米) | 実在するオドーネ家の方々には、5点じゃ足りない。 [review] | 草月, * | [投票(2)] |
★1 | トゥルーマン・ショー(1998/米) | 設定があまりにヌルい。あのドームがただのセットなんて勿体無い。 [review] | ロープブレーク, G31 | [投票(2)] |
★2 | エネミー・ライン(2001/米) | あぁきっと監督はあんなシーンやこんなシーンを撮りたかったんだな、ってのが率直な感想。一難去ってまた一難というよりも、一シーン去ってまた一シーン。全然ハラハラしなかった。 | Ryu-Zen, FreeSize | [投票(2)] |