人気コメント | 投票者 |
★4 | 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(2020/日) | 煉獄さんは、300億に相応しい男でした。 [review] | ユリノキマリ, ゑぎ | [投票(2)] |
★3 | 岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023/日) | なるほど舞台としても物語としても映画化に相応しい。しかし、作ってみたら意外とこぢんまりしてしまっていて残念。 [review] | ひゅうちゃん | [投票(1)] |
★3 | リメンバー・ミー(2017/米) | いくつかのピクサー作品に対する不満がここでも。(つまりピクサー作品の傾向のネタバレ含む→) [review] | 薪, tredair, 死ぬまでシネマ, もがみがわほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ハート・ロッカー(2008/米) | ただの中毒患者の話。そして悲しいくらい普通の男の話。
[review] | おーい粗茶, ハム, ジェリー, ホッチkissほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | うん、何というか、レイちゃんとベン君が頑張ってたよね。というかデイジー・リドリーとアダム・ドライヴァーが頑張ってたね。三部作ともね。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | トイ・ストーリー4(2019/米) | 面白かった。非の打ち所がない。でもモヤモヤした。 [review] | KEI, ゑぎ | [投票(2)] |
★3 | 映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ(2022/日) | ある医療用語について間違った認識をしているのは困る。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | トリプルX ネクスト・レベル(2005/米) | 前作は要は「よくできた素人」なわけだが、今回は「本物の玄人」、気合の入り方の違いが面構えにも現れている。そりゃあんなことやこんなこともできて当然。あ〜楽しかった。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★3 | アルゴ(2012/米) | 最後の方で急に冷めたなあ。 [review] | おーい粗茶, ゑぎ, アリ探し, capricorn1ほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | インセプション(2010/米) | いやいやマーフィー君、そんなに感動されても(苦笑) [review] | ロープブレーク, 青山実花, けにろん | [投票(3)] |
★4 | ハード・トゥ・ダイ(2000/米) | これだよコレ!男なら黙って巻き込まれろ!! | けにろん | [投票(1)] |
★2 | 天気の子(2019/日) | なるほど、窮屈な世の中で二人は懸命に生きていて、運命的な出会いをして、二人の関係は特別で、大人はわかってくれないんだね。 [review] | なつめ, Myrath, 緑雨 | [投票(3)] |
★3 | パッセンジャー(2016/米) | ハラハラドキドキして面白かった。 [review] | たろ, ALOHA, サイモン64, プロキオン14 | [投票(4)] |
★3 | ジョーカー(2019/米) | ホアキン・フェニックスの演技を眺めるだけの映画。だからこそロバート・デ・ニーロは不要だったのでは、と思った。面白い役でもなかったし。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 志村けんの酔っ払いっぷりが嬉しかった。 | 寒山拾得, ことは, らーふる当番, ゆーこ and One thing | [投票(4)] |
★4 | ちはやふる 下の句(2016/日) | 続編製作を見越しての地味展開だとは思わない。新の苦悩と情熱の表現が甘いのが問題である。しかし、詩暢ちゃんと須藤さんとヒョロくんに免じて☆4つ。(原作と前作のネタバレ含む→) [review] | 考古黒Gr | [投票(1)] |
★3 | 君に届け(2010/日) | 爽子を演じられる女優が存在したとは!!ちゃんと“貞子感”が出ていて、それでいてちゃんと可愛いなんて・・・多部未華子、素晴らしい!!三浦春馬も、風早の爽やかさだけでなくいやらしさも出ていて良かった。(原作のネタバレ含む→) [review] | プロキオン14, 青山実花, セント | [投票(3)] |
★3 | 坂道のアポロン(2017/日) | 原作ファンからすると・・・エピソードの積み上げが足りない!納得できないエピソードがある!音楽も足りないだろう!!・・・歯がゆい私の気持ちを救ったのは、中川大志。(原作のネタバレ含む→) [review] | IN4MATION, Shrewd Fellow, 水那岐 | [投票(3)] |
★5 | ちはやふる -結び-(2017/日) | これはもはや漫画「ちはやふる」の実写化ではない。漫画のキャラクターたちが映画という舞台を借りて繰り広げる青春巨編である。確実に、原作を超える瞬間があった。こんなこと言うのは初めてだが・・・本作が好きな人は、原作を読まないでください!(原作のネタバレ含む→) [review] | HILO, IN4MATION, 考古黒Gr | [投票(3)] |
★5 | スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 相変わらずダークサイドはペラいが(ダースベイダーのせいで!)、ベン君かわいい目線で見れば問題なかった。ただ、私が☆5を捧げたいのは・・・ [review] | まー, 薪, セント, ゑぎほか6 名 | [投票(6)] |