人気コメント | 投票者 |
★4 | カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 冒頭があまりに素晴らしいので、敢えて言ってみる。 [review] | Orpheus, りかちゅ, tkcrows, NAOほか14 名 | [投票(14)] |
★5 | ナビィの恋(1999/日) | タイトルを「恵達の恋」にしてほしい… [review] | リア, あき♪, まちゃ, HAL9000ほか12 名 | [投票(12)] |
★5 | トイ・ストーリー3(2010/米) | 感謝の言葉しかない。 [review] | yasuyon, あちこ, ジェリー, 考古黒Grほか11 名 | [投票(11)] |
★4 | 恋はデジャ・ブ(1993/米) | 2時間足らずに凝縮されてるけど、よく考えると気の遠くなるような話。 [review] | Lostie, elliott, トシ, 24ほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | トレマーズ(1990/米) | 変に政府とかが出てきて事を大きくしないところがいい。 | jollyjoker, シーチキン, ババロアミルク, ウェズレイほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | アルゴ(2012/米) | 最後の方で急に冷めたなあ。 [review] | おーい粗茶, ゑぎ, アリ探し, capricorn1ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | 空中庭園(2005/日) | 凝ったカメラワークにうんざりな前半。 [review] | ナム太郎, 赤い戦車, カフカのすあま, kionaほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | キャスト・アウェイ(2000/米) | 作品として言いたいことと、焦点を当てる部分がずれていると思う。 [review] | 緑雨, 二個石, JKF, トラブルドキッズほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ハート・ロッカー(2008/米) | ただの中毒患者の話。そして悲しいくらい普通の男の話。
[review] | おーい粗茶, ハム, ジェリー, ホッチkissほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | キャリー(1976/米) | わかってても衝撃のラスト。しかし、スペイセクが当時27歳だったってことのほうが遥かに衝撃的だった。 [review] | moot, プロキオン14, ギスジ, 24ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 相変わらずダークサイドはペラいが(ダースベイダーのせいで!)、ベン君かわいい目線で見れば問題なかった。ただ、私が☆5を捧げたいのは・・・ [review] | まー, 薪, セント, ゑぎほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | ルーカスは絶対良い人なんだと思う。だからいい子ちゃんルークは描けても、アナキンは・・・。あぁベイダー卿、貴方の気持ちは私には伝わりませんでした。 | ミュージカラー★梨音令嬢, まりな, る, 水那岐ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | タンポポ(1985/日) | ゴールデン洋画劇場で放送時、親戚の家で見ていた。部屋の空気が凍りつく中、「私こんなシーン嫌〜い。」と明るくチャンネルを変えた叔母さんを、私は尊敬している。(しかもその後チャンネルはちゃんと戻した) | ダリア, KADAGIO, FOX, はしぼそがらすほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | モンスターズ・インク(2001/米) | 気は優しくて力持ち。サリー最高。もう私は「2段ベッド」でノックアウトでした。
[review] | ボイス母, 熱いぜドモン, ゼロゼロUFO, ぱーこほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | ウェディング・シンガー(1998/米) | ドリューの魅力爆発!でもその横のサンドラーだって魅力爆発なことに気付いてくれる人は少ない。 | わっこ, takamari, ミュージカラー★梨音令嬢, ゼロゼロUFOほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 好きと言えなくて(1996/米) | このセリフを言えただけで、映画として成功→ [review] | ユリノキマリ, きわ, ごう, starchildほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | パーフェクト・ストーム(2000/米) | 海に生きる男たちを描きたいなら、フィクションでどうぞ。CG技術を見せつけたいなら、フィクションでどうぞ。超巨大ハリケーンで1本撮りたいなら、フィクションでどうぞ。 [review] | わわ, Pino☆, sunny, でんでんほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ガタカ(1997/米) | イーサン・ホークだったからよかったが、もし不細工な主人公だったら、やっぱり適合者の振りでさえできないんだろうな。 | ことは, 24, peacefullife, washoutほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | リメンバー・ミー(2017/米) | いくつかのピクサー作品に対する不満がここでも。(つまりピクサー作品の傾向のネタバレ含む→) [review] | 薪, tredair, 死ぬまでシネマ, もがみがわほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ラ・ラ・ランド(2016/米) | 『シカゴ』や『レ・ミゼラブル』を見た後は「歌ってたな〜」と思った。本作を見た後は「夢を追う一組の男女の物語だった」と思った。 [review] | pinkmoon, 死ぬまでシネマ, サイモン64, プロキオン14ほか5 名 | [投票(5)] |