人気コメント | 投票者 |
★4 | 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(2020/日) | 煉獄さんは、300億に相応しい男でした。 [review] | ユリノキマリ, ゑぎ | [投票(2)] |
★4 | トイ・ストーリー4(2019/米) | 面白かった。非の打ち所がない。でもモヤモヤした。 [review] | KEI, ゑぎ | [投票(2)] |
★4 | カメラを止めるな!(2017/日) | 唯一残念なのは、 [review] | もがみがわ, プロキオン14 | [投票(2)] |
★4 | スリー・ビルボード(2017/米=英) | フランシス・マクドーマンドの名演は見る前からわかっていたので、度肝を抜かれたのはサム・ロックウェル。でも彼だけではなく、すべての登場人物に存在意義があり、そして存在感があった。 | Miyapon02, yasuyon | [投票(2)] |
★3 | ジェイソン・ボーン(2016/米) | 綺麗に終了した三部作だと思っていたのに。 [review] | 死ぬまでシネマ, プロキオン14 | [投票(2)] |
★2 | 潔く柔く きよくやわく(2013/日) | あの難解な原作を映画にするなんて不可能。カンナの傷の深さも何故立ち直れたのかも全然伝わってないではないか。皆さん、原作を読んでください。(原作のネタバレ含む・・・というかほぼ原作の話、長文→) [review] | まりな, セント | [投票(2)] |
★4 | 西遊記 はじまりのはじまり(2013/中国) | どちらの方面にも中途半端だった気がするが、それでも私がこの作品にちょっとでも感動してうっかり4点つけてしまったとしたら、それはすべて段ちゃんの可愛さと健気さによるものである。あぁ、スー・チーがこんなにも可愛かったとは。 | ギスジ, 3819695 | [投票(2)] |
★4 | 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013/日) | 配役が完璧。前作より面白かった。 [review] | けにろん, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★4 | ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ(2009/日) | こんなどうしようもない男の存在をあっさり成立させる浅野忠信。こんなどうしようもない男を支える姿に全く無理のない松たか子。この二人だけでもう充分だった。 | 青山実花, けにろん | [投票(2)] |
★3 | コクリコ坂から(2011/日) | やっぱりジブリ作品に求めてはいけないのか。乙女心を。 [review] | 緑雨, きわ | [投票(2)] |
★4 | ブラック・スワン(2010/米) | 彼女が自分の理想に近づくためには、これらのことは必然なのだろう・・・そう思いながら見ていた。見守っていた。 [review] | きわ, じゃくりーぬ | [投票(2)] |
★2 | ブラインドネス(2008/カナダ=ブラジル=日) | 広げた風呂敷は一応たたまれた。結局、何も包まずに。 [review] | プロキオン14, IN4MATION | [投票(2)] |
★4 | 告白(2010/日) | R15+で正解。 [review] | プロキオン14, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★3 | タイタンの戦い(2010/米) | サム・ワーシントンは似たような役ばかり選んでいるが大丈夫なのか?と鑑賞中に冷静に心配できてしまう時点でダメだろう。 [review] | サイモン64, 水那岐 | [投票(2)] |
★5 | 下妻物語(2004/日) | 少し考えてみたが、5点をためらう理由がなかった。 [review] | ALOHA, uswing | [投票(2)] |
★4 | イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | 映画開始10分で「この人の名前もわからないけど、絶対アカデミー賞を獲る!!」と確信したのは、私だけではないと思う。 | ALOHA, Lostie | [投票(2)] |
★2 | アバター(2009/米) | 試みは、キャメロンらしい。ストーリーに捻りがないのも、キャメロンらしい。でもこの高揚感のなさは・・・キャメロンらしくない!!(怒) [review] | ダリア, 緑雨 | [投票(2)] |
★4 | アフタースクール(2008/日) | 5点は保留。 [review] | デナ, セント | [投票(2)] |
★3 | 少年メリケンサック(2008/日) | 話の流れは好きだったし、出演者も良かった!特に宮崎あおい、かわいい!!・・・でもその宮崎あおいが浮いている印象。ってことはきっと監督が悪いのだろう。 | りかちゅ, デナ | [投票(2)] |
★4 | 007 慰めの報酬(2008/英) | 前作では最高に上手く取り入れたお約束だが、今回は無視してる部分もあり、寂しさを感じるのは事実。ただ、前作で惚れてしまった以上は、もうついて行くしかない。 | ドデカプリオ, おーい粗茶 | [投票(2)] |