人気コメント | 投票者 |
★3 | リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | 前作よりコメディー色が強まったけど、派手なアクションは健在で嬉しい。パッツィ・ケンジットは綺麗+可愛いんだけど・・・。 [review] | G31 | [投票(1)] |
★4 | キー・ラーゴ(1948/米) | 酒欲しさに歌を歌うクレア・トレバーに捧げます | 寒山拾得, 中世・日根野荘園, moot | [投票(3)] |
★3 | 吉原炎上(1987/日) | 遊女群像劇。トータルで見れば大したこと無い、でも [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | プリティ・リーグ(1992/米) | 邦題は見当違い。プリティーってだけじゃないわよ。 [review] | けにろん, ぽんしゅう, おーい粗茶, ボイス母 | [投票(4)] |
★2 | フォー・ルームス(1995/米) | ベル・ボーイ役はティム・ロスよりもスティーブ・ブシェーミでしょう。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | こわれゆく女(1975/米) | ジーナ・ローランズによる奇跡の演技。 [review] | 寒山拾得, ギスジ, なつめ, 若尾好きほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | ディスクロージャー(1994/米) | 「戻って私を抱きなさい」これは名コピーだと思う。相変わらず自分の仕事はきっちりこなすマイケル・ダグラス。肉食獣2匹って感じで胸焼けしそう。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | マグノリア(1999/米) | 許されるはずのない過去が洗い流され、消えることがないと思っていた憎しみが癒されていく。 [review] | けにろん, m, 巴, ろびんますくほか5 名 | [投票(5)] |
★1 | スワロウテイル(1996/日) | 筑紫哲也は言った、「この映画を面白いと思えるかどうかで、その人のオジサン度がわかる」と。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | トーマス・クラウン・アフェアー(1999/米) | 年齢なんて単なる数字と思いながらも、オリジナル版では20代のフェイ・ダナウェイが演じた役に挑むレネ・ルッソ45歳。ヒロインとしては魅力十分だと思う。ただストーリーはオリジナル版より凡庸な感じ。 | stimpy, kazby | [投票(2)] |
★1 | ジョーズ’87 復讐篇(1987/米) | この映画の撮影のために『ハンナとその姉妹』で助演男優賞獲得したのにアカデミー賞を欠席したマイケル・ケイン 。いい人かもしれない。でもこの映画は理屈抜きでつまらない。 | わっこ, かっきー | [投票(2)] |
★3 | ドグマ(1999/米) | 神という名の下に [review] | アブサン, ろびんますく, ペンクロフ | [投票(3)] |
★5 | お熱いのがお好き(1959/米) | 当時30を超えていたとは思えないくらい、マリリン・モンローが可愛い。
| picolax, かっきー | [投票(2)] |
★4 | スペース カウボーイ(2000/米) | ラストシーンで [review] | mikaz, ロボトミー, Myurakz, ナム太郎ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | マジで絶対映画館で見た方がいいッス!!!!! [review] | カルヤ, ゼロゼロUFO, ことは, mimiうさぎほか13 名 | [投票(13)] |
★3 | 花嫁の父(1950/米) | まだ10代なのにもう完成された美貌を持っているエリザベス・テーラー。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 腰抜け二挺拳銃(1948/米) | ジェーン・ラッセルが姉御肌で格好良かった。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 共犯者(1999/日) | 竹中直人と小泉今日子が出てなかったら絶対映画館に足を運ばなかったと思う。裕也の口から発せられる甲高い英語混じりのキザな日本語も相当キテるけど、全てのセリフが余りにも抑揚のない棒読みなのでちょっと笑ってしまった。笑うシーンじゃないのに。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ギター弾きの恋(1999/米) | 久しぶりに納戸からギターを引っ張り出して弾いてみたくなった。 [review] | ゼロゼロUFO, くたー | [投票(2)] |
★4 | 陽のあたる場所(1951/米) | 甘いセリフがてんこ盛り。エリザベス・テーラーの美貌には言葉を失う | りかちゅ, らーふる当番 | [投票(2)] |