人気コメント | 投票者 |
★3 | ポワゾン(2001/米=仏) | サスペンスとしてもラブストーリーとしても物足りない映画。でもアンジェリーナ・ジョリーのセクシーな魔性の女ぶりに悩殺。 [review] | 24, G31 | [投票(2)] |
★4 | ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | フランスの雰囲気とカンフーアクションの融合が意外にもGOOD。内容もなかなか面白く、俳優陣も良いのだが、さすがに映画の体感時間が長すぎるのが汚点。 [review] | ことは, uyo | [投票(2)] |
★4 | パコダテ人(2001/日) | 宮崎あおいがカワイイです。"しっぽ"の存在を通して描かれる家族や恋愛に感動し、とても嬉しくなった!! [review] | ジャイアント白田, あき♪, ボイス母, MUCUNほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | サイン(2002/米) | シャマランってしっかりした監督なのに・・・。オタクさが賛否をはっきり分けてしまうので、このままカルト監督になるかも。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★1 | 陰陽師(2001/日) | こんな映画が大規模に公開されてヒットする日本映画界・・・悲しくなる。 [review] | ゼロゼロUFO, ピロちゃんきゅ〜, ボイス母, noodlesほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | カタクリ家の幸福(2001/日) | 三池崇史、またまたやってくれました!!!何でこんな映画ができるんだぁ!!?? [review] | おーい粗茶, Yasu, 狸の尻尾, ボイス母ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | トータル・フィアーズ(2002/米) | 見応えある娯楽サスペンス。内容的には、ある意味怖い映画だと思う。 [review] | ナッシュ13, peacefullife, トシ | [投票(3)] |
★4 | フォロウィング(1998/英) | 制約が多い中、低予算で撮影した映画としてはかなりハイレベル。脚本がとにかく見事。でも、『メメント』ではさらにレベル上がってるだけに、こちらを先に見たかったです。 [review] | ことは, ジャイアント白田 | [投票(2)] |
★5 | あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 見ている方も嬉しくなる、とにかく爽やかな心地よい青春映画。ケイト・ハドソンに虜です。 [review] | makoto7774, JKF, ベルファスト・カウボーイ, ことはほか10 名 | [投票(10)] |
★2 | KT(2002/日=韓国) | イデオロギーを語る場面も多々あるし、もっと事実を掘り下げて描いて欲しい。娯楽作品として"も"魅せようとしたことが失敗の原因。 [review] | ちわわ, ピロちゃんきゅ〜, kazby, muffler&silencer[消音装置]ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ザ・リング(2002/米) | 良質エンタメホラーで、十分に合格点がつく。個人的にはナオミ・ワッツ最高!! [review] | ピロちゃんきゅ〜 | [投票(1)] |
★4 | インソムニア(2002/米) | 端から『メメント』を期待してはいけない作品。 [review] | ざいあす, カフカのすあま | [投票(2)] |
★4 | オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 好きだから、知ってるから、それでこそ笑えるコメディ。大衆向けのようでものすごく観客選んでるシリーズだ。 [review] | ざいあす | [投票(1)] |
★5 | 初恋のきた道(2000/中国) | チャン・ツィイー最高!彼女の良さがとにかく活かされてる。 [review] | makoto7774, ことは | [投票(2)] |
★3 | ホームドラマ(1998/仏) | 登場人物の変態さとブラック・ユーモアが笑えた。趣旨は面白いから、もう少し後半の見せ方を工夫すればもっと良くなったと思う。 [review] | kaki, TOBBY | [投票(2)] |
★3 | 贅沢な骨(2001/日) | 地味に良い青春映画だと思うのだが、思い出すのはワンシーンのみ・・・ [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | 洒落た音楽にセットで繰り広げられるおバカコメディ。多種多様の笑いを盛り込んだ豪華さはデラックスです。 [review] | ナッシュ13, ベルファスト・カウボーイ, ピロちゃんきゅ〜, 若尾好き | [投票(4)] |
★5 | ビューティフル・マインド(2001/米) | 「ハリウッドが嫌い」と敬遠すべきではない、ハリウッド的な素晴らしい感動作の傑作だ。 [review] | ゼロゼロUFO, Myurakz, ナム太郎, トシほか12 名 | [投票(12)] |
★3 | マジェスティック(2001/米) | 今までのフランク・ダラボン作品のような感動はないが、クラシックな雰囲気がすごく好き。昔のアメリカ映画を再現したダラボンの手腕は見事。 [review] | G31, MUCUN, のの’, makoto7774ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 乱(1985/日) | こんなに凄まじい合戦シーンは、この後の日本映画で登場するだろうか・・・?二人の天才の融合作品。 [review] | chokobo, ゑぎ | [投票(2)] |