人気コメント | 投票者 |
★3 | バツイチは恋のはじまり(2012/仏) | 大好きなダイアン・クルーガーだけど、この手のラブコメは不向きだったみたいだ。まぁ、ハリウッドじゃなく、フランス映画だということで、許してあげる(上から) [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | タイタンの戦い(2010/米) | 2D吹き替え版にて鑑賞。「よくあるRPGのようだね」と同僚談。それ以上のものではなかった。 [review] | けにろん, サイモン64 | [投票(2)] |
★4 | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂(2010/米) | ベン・キングスレー以外からは「ペルシャ」を感じなかったのは仕方ないが、ならば、ヒロインもいっそのことキーラ・ナイトレイあたりでもよかったのでは?
[review] | サイモン64, YO--CHAN | [投票(2)] |
★5 | 告白(2010/日) | 賛否両論、真っ二つに分かれるだろう。私には精一杯の後ろ向きな「賛」。原作未読だが、この物語に感じた感情は「作者の勝利」。そして松たか子の今までに見た事もないような熱演は「監督の勝利」。脱帽。 [review] | ギスジ, G31, カルヤ | [投票(3)] |
★5 | ホビット 竜に奪われた王国(2013/米=ニュージーランド) | あまり3Dでは観ない私が、3Dで観ればよかったと、ちょっと後悔する。オリーそっくりのルーク・エヴァンスが、『三銃士』に引き続き共演。一瞬、オリーの二役かと思ったよ。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★4 | るろうに剣心 京都大火編(2014/日) | 心配をよそに、かなり上質な出来だった前作を受け、超スケールアップした続編ようです。アクションは目を見張る出来ですが、長い原作の取捨選択苦心した様子が伺える脚本でした。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] |
★4 | ホワイトハウス・ダウン(2013/米) | なぜ、同じ時期に「ホワイトハウスもの」が2本も製作されたのか判らないけど、こっちのほうが好きかも。(『エンド・オブ・ホワイトハウス』のネタバレも含みます) [review] | まー, 3819695, 死ぬまでシネマ | [投票(3)] |
★3 | エンド・オブ・ホワイトハウス(2013/米) | 原題をみて、「Olympus」=「ホワイトハウス」の隠語だと判ったが、一瞬、「オリンパス(社名)の陥落」という、シャレにならないタイトルと思ってしまった。 [review] | カルヤ, けにろん | [投票(2)] |
★4 | オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014/米) | 最近のトム主演の映画は、どれも好きだ。自分の中では、ブラピ映画と好対照。 [review] | カルヤ | [投票(1)] |
★5 | 超高速!参勤交代(2014/日) | ★5は、ちと大盤振る舞いだけど、「こいつら好きだ!」と言いたくなる、そんな娯楽時代劇でした。「のぼう」とも、「清須」とも違う、「軽やかさ」がある。 [review] | けにろん, ぱーこ | [投票(2)] |
★4 | グランド・ブダペスト・ホテル(2013/英=独) | 楽しいけど、登場人物も多く、展開が速いので、集中してないと置いてゆかれる危険あり。 [review] | deenity | [投票(1)] |
★3 | ヒッチコック(2012/米) | 面白かったんだけど、せっかくヘレン・ミレンが出ているんなら、彼女の目線にしぼって『ミセス・ヒッチコック』という映画にしたほうのが、もっと面白いと強く思う。 [review] | あちこ, ペペロンチーノ, わっこ | [投票(3)] |
★4 | X-MEN:フューチャー&パスト(2014/米) | 「パスト」★5、「フューチャー」★3.あわせて4点になりました。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ある過去の行方(2013/仏=伊=イラン) | 「あれは事故だった」 [review] | けにろん, 味噌漬の味, jollyjoker, わっこほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ダーク・シャドウ(2012/米) | そろそろ、ジョニデ×バートンのキテレツ映画もちょっと食傷気味だったりするんですが、今回はエヴァ・グリーンとクロエちゃんが救っている。 [review] | サイモン64 | [投票(1)] |
★4 | キャビン(2011/米) | B級ホラーを二重構造にしているんだけど、「現場」と「会議室?」のギャップが笑える。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★4 | ランナウェイ 逃亡者(2012/米) | シニア俳優たちが実に魅力的。レッドフォード(77歳)、クリスティ(72歳)、エリオット(69歳)、ジェンキンス(66歳)、ノルティ(72歳)、サランドン(67歳)。クーパー(62歳)やトゥッチ(まだ52歳だったの?)が、すごく若く感じる。 [review] | jollyjoker, 3819695, シーチキン | [投票(3)] |
★3 | ゴースト・エージェント R.I.P.D.(2013/米) | ブリッジス、ベーコン、メアリーらのベテランが嬉々として怪演しているなか、本来話の中心であるはずレイノルズが、全くもって精彩に欠ける。 [review] | jollyjoker | [投票(1)] |
★4 | あなたを抱きしめる日まで(2013/仏=英) | 安易なお涙頂戴ストーリーではなかったからよかった。ジュディ・デンチがとってもチャーミングだ。 [review] | jollyjoker | [投票(1)] |
★3 | ウォルト・ディズニーの約束(2013/米) | 寂しいけど、寂しいとはいえない。だからツッぱる。実に面倒くさい。 [review] | jollyjoker | [投票(1)] |