★3 | ……「笑いすぎ」。 [review] (Yasu) | [投票] |
★5 | 悪人と善人とがいともたやすく藤山直美の中にリアルに共存している。実在の人間には多くありえることでも、映画の登場人物においては、これは奇跡だ。 (ジェリー) | [投票] |
★4 | 逃亡してから初めて本当の自分の人生を歩み出したんですね。通俗な日常では出来なかった。怖いですね。でも何故「顔」なんだろう。教えてください。 (セント) | [投票] |
★5 | タイトルを 見終えて思う 素顔かな [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 作り手側が、最終的に彼女をどうしたいのか、どういうキャラに落ち着かせたいのかがイマイチ伝わってこないので、大きな感動はやってこなかった。がしかし、嫌いじゃないな、この人。
[review] (青山実花) | [投票] |
★4 | 藤山直美がとてもすごいですね。叫び声が耳に残りました。ラストシーンを見ながら心で声援を送りました。 (動物園のクマ) | [投票] |
★4 | すりむいた手や膝に血を滲ませ、ヒリヒリとした痛みに耐えること。足のつかない心細さや、鼻から侵入する水の息苦しさを克服すること。いざと言う時の為に、自転車と水泳はマスターしておかなければならない。向上心が折れてしまった女が「振り出しに戻る」物語。 (ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★5 | 感動の一言 [review] (ぱんな) | [投票(2)] |
★3 | 日本の大人社会の無関心さが逃亡者には煙幕となる。一方子供の眼は鋭い。藤山直美の表現力はタイトルに相応しい。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | この作品の最優秀ゲロ吐き演技大賞は佐藤浩一さんです!!ぱちぱちぱち・・・・ [review] (ボイス母) | [投票(1)] |
★4 | 本当に繊細で傷つきやすい人ってのは、どんな言葉が人を傷つけるのかを熟知しているから敵に廻すと恐ろしい。でも、いざって時心底優しいのも実はこういう人だ。阪本順治もきっとその一人。愚にも付かない”お慰め”とは無縁の一人。 [review] (町田) | [投票(3)] |
★3 | 藤山直美よかったですね。次はどんな映画で楽しませてくれるのかな (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 「熱い・・・体が熱い・・・」っていうのは笑った。 (太陽と戦慄) | [投票(4)] |
★4 | 処女幻想に逆エビを。 [review] (tredair) | [投票(5)] |
★3 | 変わったようで、変わらない彼女の素顔。3.5点。 [review] (くたー) | [投票(7)] |
★4 | この映画には参った。ありとあらゆる場面・カットに演出家の意図が根付いている。他のレビュアーの方が書いておられる通り、冒頭ミシンの足踏みからラストの「浮輪」まで恐ろしく完成度が高い。阪本順治のみならず笠松則通にとっても代表作になるだろう。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★4 | 「放浪記」だ。逆『西鶴一代女』だ。それにしてもよく吐く映画だ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(4)] |
★3 | 悲惨な状況に諧謔を差し込むことは有りだとしても真のどん底から遠ざける。ひとつひとつのエピソードはそれなりに魅力があるが単なる羅列に終わり再生につながる道程を構築しきれない。主人公の生き様に対しての感情の寄せ場がないから感銘も覚えようがない。 (けにろん) | [投票(1)] |
★4 | 最初の5分で引き込まれる。後半ペースダウン。 [review] (直人) | [投票(1)] |
★5 | 現代版地獄で仏の丁寧な写実。自転車で衝突されたのに「大丈夫ですか」と声掛ける酒屋の兄ちゃんが素晴らしい。ああいう人に私もなりたい。 [review] (寒山拾得) | [投票(2)] |