人気コメント | 投票者 |
★4 | エビータ(1996/米) | ケレン味たっぷりアントニオ・バンデラス歌ウマイねぇ。ところでどんなストーリーだっけ? | KEI | [投票(1)] |
★4 | ハート・ロッカー(2008/米) | 任務(業務)と、生きる目的が一緒になっちゃったおっさんの、いつもの日常風景。たまたま場所がイラクで、たまたまお仕事が爆弾処理で、たまたまヘタ打ちゃ死ぬ、ってだけのお話。 [review] | おーい粗茶, ハム, ジェリー, カルヤ | [投票(4)] |
★5 | サボテン・ブラザース(1986/米) | まさにあの3人でなければ成立しなかった映画。人生の目標にしてます。「唄う木」と「透明な騎士」のネタがみょーに全体から浮いてる。が、一番笑った。 | KEI, セネダ, peaceful*evening | [投票(3)] |
★4 | タクシードライバー(1976/米) | 都市に暮らす人々の喧噪と孤独、膨らみ続ける正義感と狂気。生きていくための現実と道徳。どこに線をひけばいいと言うのだろうか。その境界が溶けだした男の、形容しがたい「居心地の悪さ」感を観客に突き付けて見せた。 | ALOHA, DSCH, けにろん, ユキポンほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | ラブINニューヨーク(1982/米) | うん、知ってる役者少ないけど飛び込みで入った定食屋が以外とイケてたってカンジの良い小品。シチュエーションとキャラがよく練られてる。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 無法松の一生(1958/日) | とーちゃんやじーちゃんが見ていた映画を観るって行為は、ある意味世代間のコミュニケーションではあるまいか。じーちゃん、三船敏郎はかっこよかったよ! | たろ, tkcrows, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★3 | 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984/日) | 史上初の、オタクの願望が商業ベースに乗った作品。 | YO--CHAN, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 以後もう日本でゴジラ映画は作られないだろう。さようならゴジラ。思う存分世界の観光地ぶっ潰しといで。 [review] | 死ぬまでシネマ, けにろん, がちお, 荒馬大介 | [投票(4)] |
★4 | しゃべれども しゃべれども(2007/日) | な、なんというツンデレ映画......! [review] | IN4MATION, 林田乃丞 | [投票(2)] |
★4 | アイアンマン3(2013/米) | 青年よ、アイアンマンスーツを捨てよ。街へ出よう。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★5 | 未知との遭遇(1977/米) | 公開当時12才だったワタシは、コレで初めて”劇場映画”のすばらしさを体験しました。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | 秋刀魚の味(1962/日) | いっしょに飯を食う、酒席をともにすることの意味。若い諸君はこの映画を見てオトナの礼儀と作法を勉強するべし。 [review] | けにろん, 死ぬまでシネマ, ジョー・チップ, ぽんしゅうほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | イノセンス(2004/日) | 四谷シモン、恋月姫、千之ナイフ、香愁、押井守。脳内カテゴリー<人形好き>にさっくりハマる。 [review] | ロープブレーク, IN4MATION, 水那岐, 甘崎庵 | [投票(4)] |
★4 | スター・トレック4 故郷への長い道(1986/米) | 映画シリーズでもっとも好きです。未来テクノロジーを前に口をあんぐりの現代人に、得意満面のクルーたち。なんだか優越感くすぐりで不健全なような気もしますが、そういうのってワタシにはツボなんです。 | YO--CHAN | [投票(1)] |
★5 | WALL・E ウォーリー(2008/米) | ついに、ついに現れた米国発”萌え(ツンデレ属性)”映画。もはやピクサーに死角なし(笑)。うるさがたのファンも唸らす、SF映画としても特A級。 [review] | DSCH, 3819695, sawa:38 | [投票(3)] |
★4 | トレインスポッティング(1996/英) | この映画のユアン・マクレガー、かなりカワイイっすね。ワタシも五厘刈りにしようかな。内容とはウラハラにクールでキュートな映画に感じました。 [review] | けにろん, ぱーこ | [投票(2)] |
★4 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | ふははは。笑いがこみ上げてきたよ。監督と同時代を生きて同じ感動を共有してきたかどうかがこの作品を評価する際の分かれ目(←乱暴)。 [review] | ロープブレーク, ぱーこ | [投票(2)] |
★5 | インセプション(2010/米) | 潜在意識のマトリョーシカ。 [review] | はしぼそがらす, さいた, アブサン, kakiほか12 名 | [投票(12)] |
★5 | レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | ワタシもラストワンカットにやられたクチです。コレがあるのでシリーズ中でもっとも好きです。 | DSCH, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | アイアン・スカイ(2012/フィンランド=独=豪) | ポスト『博士の異常な愛情』、はちょっと言い過ぎゴメン(テヘペロ)。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |