人気コメント | 投票者 |
★2 | ステルス(2005/米) | 一種、これは今のアメリカの映画状況を本当に良く表した作品です。このままじゃジリ貧になるぞ。(久々のツッコミ満載) [review] | HILO, 中世・日根野荘園, 水那岐 | [投票(3)] |
★2 | 風の中の牝鶏(1948/日) | 確かに監督特有の映像表現を用いて、監督以外作ることが出来ないような作品であるのは確かなんですが、こんな事も出来るんだよ。と言う監督の意地として観るべき作品なのかも知れません。 [review] | TOMIMORI | [投票(1)] |
★2 | ブギーマン(1981/米) | これが続編の宿命と言われればそれまでなんでしょうが… [review] | takamari, 小紫 | [投票(2)] |
★2 | 天国の本屋〜恋火(2004/日) | 題材は嫌いじゃないんですけど、映画としての出来が悪すぎです。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | 北北西に進路を取れ(1959/米) | 本作が影響を与えた作品は多々あるはずですが、やはり特撮にこそ最も大きな影響を与えたのでは無いでしょうか? [review] | sawa:38 | [投票(1)] |
★3 | ゲロッパ!(2003/日) | 久々の井筒監督作品でしたが、テンポの良さは健在。 [review] | 映画っていいね, 水那岐, 直人 | [投票(3)] |
★5 | 豚と軍艦(1961/日) | レビューとは全く無関係ですが、これを劇場で観終わった時、隣に某コメンテーターの方が座っていたのに気づいたという、面白い経験を与えてくれました。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | 映画の質を求めるなら★5。だけど感動を求めるなら… [review] | 桂木京介, fedelio | [投票(2)] |
★3 | スチームボーイ(2004/日) | スチームボールの設定がいかがわしすぎ。むしろあれは科学の名前を借りた魔法だと思うべきかも知れません。(相変わらずの長文失礼) [review] | ペンクロフ, SUM, トシ, ジョー・チップほか17 名 | [投票(17)] |
★2 | シュリ(1999/韓国) | これだけ映画に金遣える韓国って羨ましいなあ。と思いつつも、とこれをハード・ドラマとして捉えられる韓国の国民性が凄いと思ってしまう。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999/日) | ストーリー重視派が観たら「最低作品」になってしまうし、格好良い怪獣をみたいという人間だったら多分「最高作品」になってしまうだろう。どっちの言い分も分かるし、私としてはそのどっちでもあるわけで…難しいなあ。 [review] | わっこ, ロボトミー, けにろん, ゼロゼロUFOほか19 名 | [投票(19)] |
★2 | 北の零年(2004/日) | 絶妙な投げだし加減ですね。 [review] | kenichi, ジェリー | [投票(2)] |
★4 | スウィングガールズ(2004/日) | 故郷を離れた東北人にはこの作品の良さが更に分かる…はず。 [review] | おーい粗茶, ミュージカラー★梨音令嬢, テトラ, わっこほか15 名 | [投票(15)] |
★4 | M★A★S★H(1970/米) | 戦争そのものを笑うこともやっぱり反戦の一つの方法です。ちょっとドギツすぎる気もしますけどね。 [review] | tkcrows, けにろん | [投票(2)] |
★2 | 生きたい(1999/日) | 大竹しのぶの演技が上手いのは認める。ただ本当に上手いだけに観ていて本気に不快感を感じてしまった… [review] | 直人, 水那岐 | [投票(2)] |
★3 | 淑女は何を忘れたか(1937/日) | 物語は良いんですけど、コメディをコメディとして観られないのが残念。 [review] | TOMIMORI | [投票(1)] |
★5 | スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 公開直後、amazonのトップセラーで『EP4』〜『EP6』のBOXの売り上げがいきなりトップになってましたが、本作の出来を見てそれも納得。 [review] | HILO, JKF, ミュージカラー★梨音令嬢, takamariほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 機動戦士ΖガンダムIII 星の鼓動は愛(2006/日) | 重力に魂引かれた古い80年代人よ。俺の話を聞いてくれ。 [review] | ペンクロフ, ハム, ペペロンチーノ, ロープブレークほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ドッジボール(2004/米) | 差別されてきたアメリカ人よ。今こそ立ち上がれ!という感じで受けたのでしょうか? [review] | シーチキン | [投票(1)] |
★3 | サイン(2002/米) | “サイン”の映画。そして“サイン”しかない映画。 [review] | 桂木京介 | [投票(1)] |