人気コメント | 投票者 |
★3 | ビーン(1997/英) | ビーンはもっと嫌なヤツだ! | YO--CHAN, りかちゅ | [投票(2)] |
★3 | エレファントマン(1980/英=米) | 昔観た時は号泣したが、最近観なおしてみたところ、あざとさが気になって泣けなかった。 | たかひこ | [投票(1)] |
★4 | 秋菊の物語(1992/中国=香港) | 誰一人として悪人が出てこないところがいい。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | トロン(1982/米) | この未来感が懐かしい。 | カレルレン | [投票(1)] |
★4 | エイリアン(1979/米) | 高校の時に生物の授業で観たのを思い出します。今考えても、この作品で先生は何を伝えたかったのか謎です?? | カレルレン, JKF, m, 次元大作ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 正直、観る前はこの映画をなめていた。こんなに真面目に、こんなに客観的にアメリカの銃社会の問題を扱った映画だとは思わなかったからなのだが・・。観客の事も決して忘れてなく、飽きさせない演出も見事です。(所々の笑いがシュールでおかしい) | あちこ, 映画っていいね | [投票(2)] |
★2 | 長崎ぶらぶら節(2000/日) | この人の人生がそんなに魅力的に感じなかった。ある意味、この手の作品のセオリーを無視している。悪い方向に。 | けにろん, ボイス母 | [投票(2)] |
★3 | マッチスティック・メン(2003/米) | 「潔癖症の詐欺師」というキャラクターに付けられた枷が全く生きてない。でも、まあ軽い気持ちで観る分にはお勧めかも。 | SODOM, ころ阿弥 | [投票(2)] |
★5 | 卒業(1967/米) | 身勝手にも思える、この映画のお馬鹿なダスティン・ホフマンの行動は、かつての僕に多大なパワーを与えたのだろう。最近観なおし、たぶん映画に対する解釈は間違ってるんですが、楽天的な僕の性格はこの映画に少なからず影響されている。 [review] | おーい粗茶, ペンクロフ, けにろん | [投票(3)] |
★3 | ディボース・ショウ(2003/米) | コーエン兄弟の映画としては、物足りない感じでした。それでも随所にコーエン節が滲み出ていて、笑える人間は笑える作りになっています。
[review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 仮面の男(1998/米) | 民衆に、隊長に、やられっぱなしの銃士隊。弱すぎ。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | あこがれ(1957/仏) | 撮影は楽しかったに違いない。 | モノリス砥石 | [投票(1)] |
★4 | 八つ墓村(1977/日) | 日本刀とライフル持って、あんなアグレッシヴな人は後にも先にも見た事がないです。子供の頃、観た当初は怖くて怖くて寝れませんでした。 | パグのしっぽ, けにろん, mal, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | まあだだよ(1993/日) | みんな、いいヤツ過ぎてどうもねえ・・ | モノリス砥石, マリー | [投票(2)] |
★4 | 39 刑法第三十九条(1999/日) | この雰囲気好きです。登場人物全員、精神鑑定しなさい! | 檸檬, ミュージカラー★梨音令嬢, いくけん, AONIほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | パップス(1999/米) | 全然二人に感情移入できない。演出も寒い。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | アイ,ロボット(2004/米) | ロボット三原則を持ち出しておいて「結局それかよ!」的な締めくくり。使い古された物語を最新技術で焼きなおすくらいで良いなら、クリエイターなんていらねえってんだ!! | ダリア | [投票(1)] |
★3 | アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | 密林での古代マケドニア兵とインド象の戦いなんて、画的にエキセントリックで良かったです。ただしアレキサンダーがなぜ部下達の不満を捻じ伏せ、東方への侵攻にこだわり続けたのかが深く描かれていない。そこが一番肝心なところだと思うんだがなあ・・。 | わっこ, リア, ダリア | [投票(3)] |
★4 | さよならニッポン!(1995/日) | 強引なアイデアが結構好き。 | 直人 | [投票(1)] |
★4 | ストーリーテリング(2001/米) | 人にはあまり勧めたくありません(笑) | わっこ | [投票(1)] |