人気コメント | 投票者 |
★5 | 萌の朱雀(1997/日) | 映像も素晴らしいが、間がさらに素晴らしい。ちょっとでも狂うと壊れてしまうような危うさを漂わせている。 | 寒山拾得, Santa Monica, *, 立秋ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | エアフォース・ワン(1997/米) | ラスト助かった時に「これで次の選挙も万全だ〜」とか言ってくれれば、5点あげたのに・・。 | けにろん, たろ, ダリア, peacefullifeほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 毎回毎回ガンダルフじじいは笑かしてくれますが、今回は剣持って雄叫びあげながら敵陣に猛然と突っ込んで行きましたよ(笑)。。あんた大変な事忘れてる!あんた魔法使いだ!!
| ノビ, めぐちゃ, チャオチャオ, ゼロゼロUFOほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | エイリアン(1979/米) | 高校の時に生物の授業で観たのを思い出します。今考えても、この作品で先生は何を伝えたかったのか謎です?? | カレルレン, JKF, m, 次元大作ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | スティング(1973/米) | お、コイツ乗って来やがった乗って来やがった!ははは、騙されてやんの!・・え?俺も騙されてたの?・・ | フランチェスコ, 東京シャタデーナイト, ウェズレイ, ミュージカラー★梨音令嬢ほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | TATARI(1999/米) | いや、、タタリなの? [review] | けにろん, たろ, ミュージカラー★梨音令嬢, peacefullifeほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 蝶の舌(1999/スペイン) | 「少年の成長を描く」という点だけに留まらず、また、時間枠の中にここまで沢山の“想い”を詰め込んでいるにも関わらず、全く嫌味に感じさせない手腕は見事としか言いようがない。そしてラストのタイミング、これが絶妙! | makoto7774, はしぼそがらす, あき♪, 水那岐ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | この作品を観て、この作品に対するコメントも見て、「ルパン」とは何ぞや?と考えてしまった。 [review] | ダリア, Santa Monica, ろびんますく, こしょくほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 初恋のきた道(2000/中国) | 僕がこの映画で一番目頭が熱くなったのは、母親(母の母)が娘の為に、割れた茶碗を直して貰う所。 | mimiうさぎ, maoP, peacefullife, Chieほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 八つ墓村(1977/日) | 日本刀とライフル持って、あんなアグレッシヴな人は後にも先にも見た事がないです。子供の頃、観た当初は怖くて怖くて寝れませんでした。 | パグのしっぽ, けにろん, mal, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 39 刑法第三十九条(1999/日) | この雰囲気好きです。登場人物全員、精神鑑定しなさい! | 檸檬, ミュージカラー★梨音令嬢, いくけん, AONIほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ハウルの動く城(2004/日) | 不思議感覚がたまりません。 [review] | みくり, けにろん, hugyaa, torinoshield | [投票(4)] |
★3 | ゲーム(1997/米) | 終わりが近づくにつれて、まだ後2回くらいどんでん返しがあるだろうと身構えていた。 | Madoka, ざいあす, AONI, HW | [投票(4)] |
★5 | 第三の男(1949/英) | 映画全体のいたるところのシーンでゾクゾクするんですよ。マジで。 | クワドラAS, Ribot, 草月, はしぼそがらす | [投票(4)] |
★3 | アイズ ワイド シャット(1999/米) | 観終わった後はそんなでもなかったが、時間が経つに連れて「すごい映画だな」と思った・・とたんにまた「そんなでもないな」と思ったりと、僕の中で浮き沈みが激しい不思議な映画。そんな訳で間を取って3点。 | ガラマサどん, 24, Madoka, まご | [投票(4)] |
★4 | 月とキャベツ(1996/日) | 淡々としていて非常に好きな作風です。ただ仕方ない事だけど、歌の「桜木町で〜」のところで一気に覚めました。だって話に関係ないんだもん。 | よちゃく, ことは, sawa:38, クリープ | [投票(4)] |
★1 | イレイザーヘッド(1977/米) | マイナス点をあげたいくらい。なんて人を不愉快な気分にさせる映画だ・・という事は裏を返せばある意味、成功って事? | NAO, ゼロゼロUFO, カフカのすあま, Cadetsファン改めジンガリーLove | [投票(4)] |
★3 | ターミナル(2004/米) | 缶の意味がつまらん。。 | NOB, Madoka, 直人 | [投票(3)] |
★3 | アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | 密林での古代マケドニア兵とインド象の戦いなんて、画的にエキセントリックで良かったです。ただしアレキサンダーがなぜ部下達の不満を捻じ伏せ、東方への侵攻にこだわり続けたのかが深く描かれていない。そこが一番肝心なところだと思うんだがなあ・・。 | わっこ, リア, ダリア | [投票(3)] |
★2 | アドルフの画集(2002/カナダ=独=ハンガリー=英) | なんだこの邦題は!? [review] | ジェリー, IN4MATION, プロキオン14 | [投票(3)] |