人気コメント | 投票者 |
★2 | 火垂るの墓(1988/日) | 途中までは確かになける内容ではあったが、正直出てくるキャラクターがみんな感情移入しにくいので話が進むにつれて段々イライラしてくる。 [review] | ダリア, stag-B, こしょく | [投票(3)] |
★3 | ビューティフル・マインド(2001/米) | 映画としては、終盤になって時の流れが早くなり、ナッシュの年齢ごとのエピソードが短く処理されているので、今ひとつラストでは感動に繋がらなかった印象。 [review] | おーい粗茶, はしぼそがらす, poNchi | [投票(3)] |
★3 | チャイルド・プレイ(1988/米) | 最初はただのホラーかと思ったら、かなり違っていてストーリー自体はそれほど悪くない。 [review] | Myurakz, 甘崎庵, ナッシュ13 | [投票(3)] |
★4 | 僕たちのアナ・バナナ(2000/米) | ブライアン役エトワード・ノートンの演技の壊の深さには驚かされた。 [review] | IN4MATION, なかちょ, ナッシュ13 | [投票(3)] |
★1 | キューティ・ブロンド(2001/米) | コメディ映画としてはそこそこ笑えるし、エル・ウッズ役リーズ・ウィザースプーンの多彩なファッションも楽しめて不満はないのだが、裁判シーンは近年稀に見る最悪な出来。 [review] | Alcoholic, 水那岐, お珠虫 | [投票(3)] |
★4 | スクリーム3(2000/米) | ジェットコースター・ムービーの名にふさわしいアクション恐怖映画。 [review] | ナッシュ13, ミュージカラー★梨音令嬢, kawa | [投票(3)] |
★4 | 娼婦ベロニカ(1998/米) | 大人の恋愛ドラマとしては良質の出来。 [review] | ことは, まゆ, peacefullife | [投票(3)] |
★3 | 悪いことしましョ!(2000/米) | エリザベス・ハーレーはハマリ役。 [review] | kinop, HAL9000, 水那岐 | [投票(3)] |
★2 | ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 予兆のおかげで死を逃れた7人が定められた運命の追手に殺されてゆくという設定はアイデアとしてはなかなか面白いのだがはっきり言って映画全体はとしてはただのスラッシャー系恐怖映画と変わらないという感じがする。 [review] | disjunctive, おーい粗茶, ナッシュ13 | [投票(3)] |
★4 | ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | アクションなら今年一番の出来かもしれない作品。 [review] | プロキオン14, ことは, G31 | [投票(3)] |
★3 | オー・ブラザー!(2000/米) | ホリー・ハンター演じる奥さんは性格的に面白そうな割には印象度が今ひとつ弱く、もう少し主人公との間のエピソードを付け加えて個性を発揮させてもよかったかなという印象。 [review] | あき♪, さいた, G31 | [投票(3)] |
★5 | ダークシティ(1998/米) | 終始ワクワクさせられる映画。 [review] | ねこすけ, washout, HW | [投票(3)] |
★4 | アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | 面白いというより楽しい映画。 [review] | スパルタのキツネ, tredair, MUCUN | [投票(3)] |
★4 | リトル・ヴォイス(1998/英) | ジェイン・ホロックスの歌に圧巻。ストーリー的にはキャラの性格の統一を多少とって欲しかった。 [review] | ことは, きわ, 山本美容室 | [投票(3)] |
★5 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 女性のための映画、ブスで太くておバカなんだけどブリジットの生き方になんとなく尊敬してしまった。レニー・ゼルウィガーの演技力があるからこそ普段地味目になりがちなコリン・ファースもブリジットの相手役として輝いていた。脇役の人も存在感があるのでこれもレニーの演技力で引っ張っていけた事を証明してる。 [review] | 直人, mal, WaitDestiny | [投票(3)] |
★4 | ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ルパンは永遠に山田康雄なのです、いくらクリカンが声真似してもルパンは本人でなきゃいけないんです!。 | HILO, t3b, washout | [投票(3)] |
★4 | マルタの鷹(1941/米) | 探偵のサム役ハンフリー・ボガートははまり役。 [review] | G31, のの’, りかちゅ | [投票(3)] |
★5 | 雨に唄えば(1952/米) | ミュージカルの中で一番好き、ジーン・ケリーすご過ぎます。「シンギン・イン・ザ・レイン」はとてもイイ気分に浸れる、ダンスの数々は何回観ても飽きない仕上がり、この作品嫌いな人絶対許さない。 | りかちゅ, ロープブレーク, G31 | [投票(3)] |
★5 | 或る夜の出来事(1934/米) | コルベールの演技サイコー、ラストはハッピーだしいいねスクリューボールコメディー。 | 山本美容室, おーい粗茶, dahlia | [投票(3)] |
★5 | アパートの鍵貸します(1960/米) | コメディーなのにとても素敵なラブストーリーでもあるなんていいね、マクレーンは絶対可愛いしジャック・レモンもカッコイイです。こんなストーリーならなんかこんな恋愛もして見たいと思います。 | NOM, 山本美容室, PINHOLE | [投票(3)] |