人気コメント | 投票者 |
★4 | アルゴ(2012/米) | アカデミーは作品賞よりも監督賞をあげるべきだった。何故ノミネートさえしない? [review] | おーい粗茶, マカロン, 死ぬまでシネマ | [投票(3)] |
★3 | オープン・ウォーター(2003/米) | 観ていてすっきりする作品ではありませんが、少なくともリアリティという点では最高だと思いますよ。 [review] | irodori, KEI | [投票(2)] |
★3 | めし(1951/日) | やるせない気持ちをさせるのは小津監督以上ですね。 [review] | 死ぬまでシネマ, づん | [投票(2)] |
★3 | 仮面ライダーZO(1992/日) | これこそ雨宮慶太が考える仮面ライダーの原点ですね。 [review] | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★4 | ブラック・クランズマン(2018/米) | リー監督だからこそ作れる作品。苦手なストーリーなのに引き込まれる。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★3 | ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey(2020/米) | ジョーカー抜きのハーレイ・クィンだと、なんかぱっとしない。 [review] | 小紫, プロキオン14 | [投票(2)] |
★3 | キングダム(2019/日) | もうちょっとだけ特撮に力入ってたら点数も上がった。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 追想(1956/米) | 何という存在感! [review] | ゑぎ, けにろん, 死ぬまでシネマ, りかちゅ | [投票(4)] |
★4 | 上海バンスキング(1984/日) | 今度自由劇場バージョンを観てみたいと思います。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | アリータ:バトル・エンジェル(2018/米) | 原則既読の読者にとっては「懐かしい」だけ。そうではなく「驚いた」がほしかった。 [review] | YO--CHAN | [投票(1)] |
★4 | パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | 徹底的に真面目に作ったB級作品。 [review] | リア, jollyjoker, さず | [投票(3)] |
★3 | ミスタア・ロバーツ(1955/米) | 映画としての点数はこれで後悔しないのですが、身につまされることが多すぎて… [review] | YO--CHAN, ジョー・チップ | [投票(2)] |
★3 | 1917 命をかけた伝令(2019/英=米) | 演出自体は目を惹くし、作品自体も概ね満足いく。だからもう一歩踏み込んだ物語性がほしい。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★5 | タワーリング・インフェルノ(1974/米) | 恐るべき犠牲者の数々。それを余すことなく描きつつ、素直に受け入れられる作品。ここまで観たまんま受け取れる傑作はほとんどありません。 [review] | けにろん, Myurakz, プロキオン14 | [投票(3)] |
★3 | 劇場版パタリロ!(2019/日) | 目の前にパタリロがいる。これだけで充分。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★3 | へレディタリー 継承(2018/米) | 前半観たところで、相当不快な話になるだろうと思ってた。 [review] | irodori | [投票(1)] |
★4 | ワンダーウーマン(2017/米) | 大成功と言って良いが、それは過大評価ではない。 [review] | プロキオン14 | [投票(1)] |
★4 | 血ぬられた墓標(1960/伊) | この時代にここまでやれたのはハリウッドでなかった強みですな。しかし、なんという演出の美しさか。白黒のくせに色が見えてくるみたい。 [review] | t3b, kawa | [投票(2)] |
★2 | X-MEN:ダーク・フェニックス(2019/米) | 企画から完成に至るまで、まるごと失敗してる。誰だこれにGOサイン出したの? [review] | ロープブレーク, 死ぬまでシネマ | [投票(2)] |
★3 | ディア・ハンター(1978/米) | ウォーケン格好良いなあ。 [review] | irodori, カレルレン | [投票(2)] |