人気コメント | 投票者 |
★4 | カプリコン1(1978/米) | ほんと… 最近の映画は生きている人間を描くのが下手になってしまったものだ。☆4.5点。 [review] | ダリア | [投票(1)] |
★3 | イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008/米=豪) | ジム=キャリーが哀れに見えてくる。この人は一体どんな映画を創りたいのか? シリアスをやりたいのならベロベロするような演技はもうやめなければ。イエスと言い続ける事のムチャさ加減が全然説明し切れていないのでオハナシにならない。☆2.8点。 | agulii | [投票(1)] |
★3 | サウスバウンド(2007/日) | こんな奥さん欲しいなぁ。 [review] | IN4MATION, ペパーミント, chokobo | [投票(3)] |
★5 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | あの映画を観て,ぼくらはサルからヒトになった。 | 浅草12階の幽霊, ヒエロ, ゼロゼロUFO, chokoboほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | 足ながおじさん(1955/米) | 素直にみればいつものようにアステアに魅了されていれば良い映画。しかし一旦キャロンの拙い演技で興醒めするや、根本的な設定(足ながおじさん)自体がとんでもなく非倫理的なものである事が隠せなくなり、すっかりゲンナリしてしまった。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 重力ピエロ(2009/日) | 加瀬 亮という役者を知っているので納得が行くが、初めてこの作品で観たらこの主演には唸るだろうな。☆3.7点。 [review] | ジェリー, ぽんしゅう, 3819695 | [投票(3)] |
★5 | アンドロメダ…(1971/米) | 知的興奮はファンタジーを上回る。本気でやればここ迄出来るんだと思った。そして,科学者の倫理の必要性も痛感。 | はしぼそがらす, シーチキン, kinop | [投票(3)] |
★4 | パッチギ! LOVE&PEACE(2007/日) | こうきたか。ド真ん中をブチ抜こうと突っ込んでくるとは、ちょっと予想してなかった。(reviewはかなり細かく苦言) ☆3.8点。 [review] | tkcrows, りかちゅ, sawa:38, 直人ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 博士の愛した数式(2005/日) | おや、私はこの映画を観ていたのかね… なら恐らく80分、きっかり1時間20分以上前の事なんだろう。何せ私は…、 [review] | tkcrows, ふくふく, ゆーこ and One thing, 水那岐ほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 自殺サークル(2002/日) | どうしたらこんな映画になるんだ。と言っても何処を直せばいいのか。3.7点。 [review] | minus-zero, sonics | [投票(2)] |
★3 | ベスト・キッド(2010/米) | そこまでしなくていいんでは?と思う程のオリジナルへのリスペクトは実はお遊びか? 嫌味はないけど。☆3.8点。 [review] | カルヤ, tredair | [投票(2)] |
★3 | 闇の子供たち(2008/日) | 観賞後数日間は抑鬱状態が残る衝撃作。☆3.8点。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間(1992/米) | ボウイってリンチの世界に合ってるよな。キーファーも。捜査官がマクラクランだけでないという所を映画版で示す、というのは正しいアイデアだと思う。まぁ「TV視てないひとには解らん!!」という怒りはもっと正しいと思うけれど。でも… [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | 波の塔(1960/日) | 相変わらず津川雅彦の二重瞼はキッツイなぁ。しかし南原宏治は勿体ない俳優さんだね。いい映画に出してやれば凄く佳さそうに見えた。☆3.6点。 [review] | 氷野晴郎 | [投票(1)] |
★4 | ディパーテッド(2006/米) | <期待し過ぎて裏切られる>という予想は見事に裏切られた。しかしそれでも及ばないオリジナルの凄さにあらためて唸る。3.9点。 [review] | TOBBY, Osuone.B.Gloss | [投票(2)] |
★3 | 嵐の勇者たち(1969/日) | 後半の展開には口あんぐり。中でも裕次郎と小百合が渡たちに大無茶する「あのシーン」は白眉。★2.9点。←豪華配役でなければもっと点が上がったのだが…、この映画では寧ろ点を下げた方が褒めている事になるか!? | 直人 | [投票(1)] |
★3 | ラブ&クライム(2003/米) | 安っぽい破滅譚。レイチェル=リー=クックとヒュー=ダンシーが等身大の脳無しバカ者を演じ、メラニー=グリフィスがまたも等身大の哀れな熟女を演じている。その等身大振りは佳い。☆3.0点。 | サイモン64 | [投票(1)] |
★3 | 殺人犯(2009/香港) | 期待して劇場に足を運んだの良かったのかどうか。開始5分でB級映画と判り困ったが、もう駄目かと諦めた所から結構盛り返して来て、押したり引いたりを繰り返し、最終的に結構面白かったのである。非常に疲れたがB級映画としては悪くない事だ。☆3.7点。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | 西遊記(2007/日) | 香取慎吾と堺 正章、深津絵里と夏目雅子、内村光良と岸部シロー…。配役的には大差ない気もするのに、今回のは何とこしゃまっくれてるメンツなんだろう。時代の差なのか、もっと役を無心に楽しめ! バカもの!! ★2.8点。 | ダリア | [投票(1)] |
★4 | 告白(2010/日) | 『300』('07年/米)のような表現をこのように使うか、と感心した。最高点を与えるか逡巡したが、どうしても切りつけてこない物足りなさが最後まで残ったので☆4点とした。 [review] | イライザー7, 3819695, おーい粗茶 | [投票(3)] |