人気コメント | 投票者 |
★4 | 最後の恋、初めての恋(2003/日=中国) | そ、そうか!これは『北斗の拳』のユリアとケンシロウの関係だ!!(違 2004年1月18日劇場鑑賞 [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | スターシップ・トゥルーパーズ2(2003/米) | 突然『バックドラフト』風のスコアが流れ始めたので「どこの糞映画の予告だよ」って思ったら本編だった(アホ)信じられないけど、この映画のクライマックス終盤で泣いた。 2004年8月21日劇場鑑賞 [review] | ババロアミルク, わっこ, シーチキン | [投票(3)] |
★2 | 沈黙の要塞(1994/米) | で?ちゃちすぎる・・・笑いがでてしまう・・・。セガール相変わらず余裕かましてるし。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | きみに読む物語(2004/米) | アメリカン・カントリーライク・ピュア・ラブストーリー。 2005年2月20日劇場鑑賞 [review] | リア, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(2)] |
★4 | オアシス(2002/韓国) | もの凄い映画だった。 2004年5月9日劇場鑑賞 [review] | けにろん, セント | [投票(2)] |
★4 | 華氏911(2004/米) | ジムで「ブッシュダメじゃん」と言ったオッサンがFBIに昼寝を妨害される社会で、野球帽被ったデブのオッサンが全世界に向けて叫ぶ。「ブッシュを追い出せ」ソレを無視できる訳は無い。劇場に足を運ぶだけの価値のある作品 2004年8月24日劇場鑑賞 [review] | ハム, ミルテ, sawa:38, tredairほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | スキャンダル(2003/韓国) | 観光地みたいな撮影は綺麗なんだけど、違和感を感じるのは俺だけだろうか?ラストのまとめ方とその心理描写は中々上手いなぁ。 2004年7月8日劇場鑑賞 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] |
★5 | キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | とにかくアクション!ノンストップで気がつくと終わってる。ジェット・リーかっこよすぎ・・・。しかしあの宣伝は・・・。 [review] | ミルテ, 空イグアナ, ババロアミルク, peacefullifeほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 俺はCGをメインにしたカンフー映画をカンフー映画として認めるつもりは断固として無いが、チャウ・シンチーがやりたい気持ちは、ジャッキー映画を見て育った俺にはたまらなく良く分かる 2005年2月1日劇場鑑賞(吹き替え) [review] | スパルタのキツネ, JKF, Myurakz, IN4MATIONほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | シービスケット(2003/米) | 序盤は眠気に襲われて、ちょっとばかり寝てしまった。けど、その部分を含めても、一本の映画として中々良かった。純粋に「良かった」と言う感想が出てくる作品。 2004年2月12日劇場鑑賞
[review] | makoto7774, まきぽん, 映画っていいね | [投票(3)] |
★3 | 21グラム(2003/米) | 予告編にガツンと打ちのめされた。本編にガツンと肩透かし食らった。 2004年6月19日劇場鑑賞(少し厳しめに★3) [review] | ゼロゼロUFO, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | 仁義の墓場(1975/日) | こんなどうしようもない男と関わりたくは無い。でも、スクリーンを通してなら是非関わりたい。喧騒の時代に自己中に生きた犬の半生。誰でも興味湧くでしょう。深作欣二も、三池崇史も然りだったのだろう。 2005年1月27日ビデオ鑑賞 [review] | ぽんしゅう, sawa:38 | [投票(2)] |
★4 | アイデン&ティティ(2003/日) | 理想を追い求める中嶋に憧れるも、終盤の「アイデンティティ」と言う言葉を連呼するだけの”歌わないライブ”に全てブチ壊されてショック・・・ 2004年2月28日劇場鑑賞 [review] | トシ, Linus | [投票(2)] |
★5 | ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994/米) | この映像表現は決してシュールではない。万人の万人に対する闘争。naturalとは当にそれであって、この映画をシュールと呼べば純粋な物は全てシュールだ。そして、だからこそピュアで、圧倒的な魅力を有する。奇跡的なラブロマンス 2005年1月19日劇場鑑賞 [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★3 | ビロウ(2002/米) | 『ビロウ』は「びみょう」。 2003年2月24日劇場鑑賞 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★2 | 裸足の1500マイル(2002/豪) | ごめん、何がやりたいの?製作者さん。 2003年4月12日劇場鑑賞 [review] | Keita | [投票(1)] |
★5 | カノン(1998/仏) | 『カルネ』『カノン』、そして『アレックス』(の開始数分)。元馬肉屋三部作。モラル否定ではなく、モラルをモラルだと思っている良識派への挑戦状。ノエの警告のシニカルな事。徹底的にインモラルなアンモラルムービー。 2005年1月8日DVD鑑賞 [review] | セント | [投票(1)] |
★1 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 「こんなシーン良くね?」「ここで音楽流すとなんか切なくね?」「泣きました!感動しました!」安易な演出とコンセプトで生み出された安い感動映画。鬱陶しい。大体、お前、彼女紹介しとらんじゃないか。 2004年12月23日劇場鑑賞 [review] | ebi, にゃんこ, makoto7774 | [投票(3)] |
★5 | ナイン・ソウルズ(2003/日) | 期待は超えず。しかし、面白い。(←単純に別の期待をしすぎてただけ) 2003年12月13日劇場鑑賞同年12月25日劇場再鑑賞 [review] | コマネチ, kazby | [投票(2)] |
★2 | RED SHADOW 赤影(2001/日) | 出演者豪華だねー、まぁまぁ楽しめました。でも最高ではない。アクションが物足りなかった。追加コメント2月24日 [review] | ことは | [投票(1)] |