人気コメント | 投票者 |
★5 | ウォーターボーイズ(2001/日) | うを!ねこすけはこれから高校生だぜベイベー(笑)これが男子校かよ!^^; 2002年3月24日特別上映にて鑑賞。 [review] | 甘崎庵, JKF, いくけん, レディ・スターダストほか14 名 | [投票(14)] |
★2 | ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | ドリームワークスより、シュレック特別出演あり。 [review] | 水木クロ, kenjiban, TOBBY, JKFほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | パッチギ!(2004/日) | 若さではパッチギれない歴史があり、若さしかパッチギれない壁がある。現実に直面したティーンは「悲しくてやりきれず」「悲しみは言葉にならない」からギターを壊し、自暴自棄になる。でも誰が作ったかわからない歴史に引き裂かれた今、叫んでやる。「あの素晴らしい愛をもう一度」 2005年1月29日、31日、2月16日18日劇場鑑賞 [review] | aisha, おーい粗茶, うちわ, きわほか11 名 | [投票(11)] |
★4 | オールド・ボーイ(2003/韓国) | チェ・ミンシクは当然の事ながら『リベラ・メ』の(上手いと言い難い)印象の強かったユ・ジテの圧倒的カッコよさ、徹底的キレっぷりに感動。獣以下でも生きる権利はある。但し、背負う罪は人間だから重い。見事な怪作 2004年11月24日劇場鑑賞 [review] | Zfan, 巴, sawa:38, makoto7774ほか11 名 | [投票(11)] |
★4 | 空気人形(2009/日) | <私>を心で満たすのは、私自身ではなく、<他者>によってでしかない。 2009年9月26日劇場鑑賞 [review] | 緑雨, HW, りかちゅ, セントほか9 名 | [投票(9)] |
★2 | ターミナル(2004/米) | こぎれいにまとめた退屈なヒューマンコメディ。そこにあるのはテキスト通りの笑いとプロセスを省いた感動のみ。勧善懲悪の安易な人物配置も見ててげんなり。 2004年12月18日劇場鑑賞 [review] | stag-B, 山本美容室, みくり, 月魚ほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | 男性版『ブリジット・ジョーンズの日記』っていう宣伝だけはやめてほしい 2002年8月29日試写会鑑賞 [review] | Madoka, コマネチ, makoto7774, まりなほか9 名 | [投票(9)] |
★1 | スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 聖書の第一章をこの目で見た!お願いだ!オープニングのテロップ(?)の「はるか銀河のかなたで・・・」だけ興奮できる映画を作らないでくれ! 2002年5月30日ビデオ鑑賞 [review] | 荒馬大介, JKF, 埴猪口, ebiほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | その臨場感、緊張感、リアリティの凄さは認める。存在価値のある作品ではあると思う。しかし、映画である必然性は感じない。「再現」としての素晴らしさは認めるが、単に事実を再現するだけなら作家がやる必要は無いのでは? 2006年8月19日劇場鑑賞 [review] | Orpheus, STYX21, 甘崎庵, イライザー7ほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | コラテラル(2004/米) | ヴィンセントはマックスの為に、あれだけプロ殺し屋としてアホなミスばかり繰り返していたんだよね?実はいい奴ヴィンセント。クールな演出、夜のLA映像に唸りまくり。音楽もさほど嫌いじゃない。 2004年11月3日劇場鑑賞 [review] | わっこ, worianne, sawa:38, アルシュほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | CUBE2(2002/カナダ) | 前作のナタリ監督が引き継いで居ない地点で期待はしていなかったのだが、ある程度見れた作品だったので安心はした。 2003年9月7日劇場鑑賞 [review] | わっこ, stag-B, inohide, HILOほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | マトリックス リローデッド(2003/米) | 製作サイドは2つの大きな間違いをした。一つは素手アクションをメインに置いた事。もう一つはツインズを・・・→ 2003年7月12日劇場鑑賞 [review] | peacefullife, ゆーこ and One thing, takamari, けにろんほか8 名 | [投票(8)] |
★1 | スパイダーマン(2002/米) | いけ〜っデフォー!そこだ〜っデフォー!やっちまえーデフォー!かける様、コメントをお借りしました・・・。でも自分も少し思いました(笑) 2002年4月26日試写会鑑賞 [review] | ina, JKF, けにろん, ハムほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | とにかくアクション!ノンストップで気がつくと終わってる。ジェット・リーかっこよすぎ・・・。しかしあの宣伝は・・・。 [review] | ミルテ, 空イグアナ, ババロアミルク, peacefullifeほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 鉄コン筋クリート(2006/日) | 街は変化し続ける。人だってそうだ。いつかは一人で靴紐を結ぶ時が来るんだ。 2007年2月5日劇場鑑賞 [review] | pom curuze, みそしる, かるめら, 夢ギドラほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ドラムライン(2002/米) | 主人公がとことん捻くれた野郎なのに感情移入できる不思議。ドラムシーンは熱いけど、映画としては熱くない。点数はドラムシーンの凄さと、パフォーマンス中の出演者の目の熱さに 2004年8月7日劇場鑑賞 [review] | peacefullife, Myurakz, はしぼそがらす, ゼロゼロUFOほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 脚本は陳腐で展開もダラダラ。ジャック・ブラックが目立ちすぎてて苛つく。映画としては大した出来ではないけど、それでもクライマックスで泣いている俺が居た。 2004年4月23日試写会鑑賞 [review] | 緑雨, ゼロゼロUFO, ボイス母, ガリガリ博士ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | 殺人の追憶(2003/韓国) | うおぉ!『カル』以来の傑作サスペンス・・・・だよね?(誰に聞いてるんだよ 2004年4月1日劇場鑑賞 [review] | おーい粗茶, IN4MATION, 町田, プロキオン14ほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 少林サッカー(2001/香港) | いたって平凡なコメディ。腹がよじれるほど笑えないし、かといって笑えないわけじゃない。ので平凡 2002年6月1日劇場鑑賞 [review] | HW, kaki, まりな, ミルテほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ウルトラB級。見てて思ったこと→ 2002年3月15日劇場鑑賞。 [review] | HW, JKF, 隼, アルシュほか7 名 | [投票(7)] |