人気コメント | 投票者 |
★3 | アーティスト(2011/仏) | 情報の消去によって引き出す映画らしさ。 [review] | セント, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | ヒューゴの不思議な発明(2011/米) | 映画オマージュだろ?知ってる知ってる。あの機械人形は学天則だろ?実相寺昭雄『帝都物語』の。 [review] | YO--CHAN, 甘崎庵, けにろん, 死ぬまでシネマほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | KOTOKO(2011/日) | 今になってやっと『悪夢探偵』でやりたかったことが分かった気がする。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | オールド・ボーイ(2003/韓国) | 超孫悟空 [review] | DSCH | [投票(1)] |
★5 | しとやかな獣(1962/日) | これは狂言だ。この作品といい『ああ、爆弾』といい、日本の古典芸能とブラックユーモアは相性が良いらしい(<そうか?) [review] | けにろん, DSCH, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★5 | 或る夜の出来事(1934/米) | 愛は空から降ってくるようなもんじゃない。これはロマンチックコメディーではなくチャーミングコメディーだ。 [review] | ぽんしゅう, ジェリー, きわ, 山本美容室 | [投票(4)] |
★3 | 禁じられた遊び(1952/仏) | 過去を背負った女とそれに振り回され破滅していく男という典型的フランス映画の構図の映画 | けにろん, たかやまひろふみ | [投票(2)] |
★3 | アリラン(2011/韓国) | キム・ギドクは純粋だ! [review] | セント | [投票(1)] |
★5 | 八日目の蝉(2011/日) | 今年の、いや、ここ10年で最高の女性映画。 [review] | IN4MATION, DSCH, サイモン64, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | ミュンヘン(2005/米) | ジャン・ピエール・レオみたいなヤサ男がバンデラスの形相になるまでの物語 [review] | 赤い戦車, Orpheus, Lostie, 巴ほか14 名 | [投票(14)] |
★5 | マル本 噂のストリッパー(1982/日) | 俺的「夏休みの終わり」映画の最高峰 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | チョコレート(2001/米) | 史上最も酷い邦題。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』よりも救いの無い話。 [review] | バンバン, サイモン64, Orpheus, あんきもほか40 名 | [投票(40)] |
★4 | ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(2011/米) | ヨッ!ドバイの若大将! [review] | のこのこ, おーい粗茶, ALOHA, きわほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | ステキな金縛り(2010/日) | いたって普通のいい話(<ホメてるんだかホメてないんだか) [review] | 死ぬまでシネマ, けにろん | [投票(2)] |
★3 | ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | ひゃー!『リバー・ランズ・スルー・イット』が17年前かい。歳とるわけだねえ。やれやれ。 [review] | きわ, イライザー7, トシ, プロキオン14ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 海を飛ぶ夢(2004/スペイン) | この映画にとって、「感動」なんて言葉は軽すぎやしないか? [review] | Zfan, Orpheus, chilidog, パッチほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | ぼくを葬〈おく〉る(2005/仏) | フランス版『八月のクリスマス』。オゾン版『生きる』。 [review] | 煽尼采, k-jam, nob, ガリガリ博士ほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | ミツバチのささやき(1972/スペイン) | アナは生きている [review] | ぽんしゅう, torinoshield, ピロちゃんきゅ〜, くたーほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | バベル(2006/仏=米=メキシコ) | だから?それで? [review] | 脚がグンバツの男, DSCH, SUM, 秦野さくらほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | まほろ駅前多田便利軒(2011/日) | 男の子はみんな「探偵物語」をやりたいんだ! [review] | chokobo | [投票(1)] |