コメンテータ
ランキング
HELP

POV最新お気に入り投票(4/20)


POV推薦者最新投票日
国際映画賞を受賞した日本人俳優 25 movies寒山Orpheus, coomin, 緑雨, ちえたかほか6 名2013年09月24日
おめでとうございます!
月刊 北川景子22 moviesけにろんカルヤ, きわ, サイモン642013年09月01日
北川景子。1986年8月22日、兵庫県神戸市生まれ。身長160cm。●2002年地元のモデル事務所にスカウトされ、2003年ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビューし、同時にTV美少女戦士セーラームーンの火野レイ役で女優デビュー。その後、事務所移転と明治大学を卒業を経て本格的に女優活動を開始。TVでは月9ドラマで織田裕二、山下智久、木村拓也の相手役として抜擢された。映画では『ハンサム★スーツ』あたりから主要な役に抜擢され2010年『花のあと』で初主演。俺はこれで彼女を知ったが所作や殺陣など半端じゃない修練を感じた。小学生時代に阪神大震災を経験、先の東北の震災に際しても真摯な思いを自身のブログで綴った。高校時代は医師を目指して受験勉強をしていたが挫折、折からのモデルデビューで進路変更したあたり『パラダイス・キス』まんまである。正直、彼女は演技力がめっちゃあるわけではないと思うのだが、性格は良い(多分)。そのプレーンで素直な資質が何時か強みに転化するはずと信じている●2011/7/10:第1刷発行
四方田犬彦が選ぶ、「世界映画史の113本」112 moviesバーボンボンバー寒山, TOMIMORI, 動物園のクマ, Santa Monicaほか18 名2013年07月03日
現代の評論家四方田犬彦が選ぶ、「これだけはどうしても見ておかなければならない世界映画史の113本」というタイトルなのですが、110本しかリストにありません。四方田氏が数え間違えたとしか思えないのですが、ですから、このPOVも110本しかありません。あしからず。 Aは最重要作品です。
ブッシュ・アメリカ・映画234 movies新人王赤星寒山, Orpheus, ルクレ, YoshidaSほか20 名2013年04月17日
民主党ケリー候補をやぶり再選を果たした共和党ブッシュ大統領が2005年1月20日政権2期目をスタート。イラク戦争、外交、経済、医療、環境、教育、福祉、人権、報道・表現規制、死刑推進、同性婚・中絶禁止などあらゆる面で保守的な政策を色濃く打ち出し、米国内における政治的溝はかつてなく深まった。ピュー・リサーチセンター、CBS、ニューヨークタイムズなど各種米国内世論調査でブッシュ政権2期目は歴代大統領最低の支持率(それぞれ50%・49%など)と歴代大統領最高の不支持率(それぞれ43%・46%など)となった。又、イギリス公共放送BBCの世界世論調査によるとブッシュ大統領支持が過半数を超えた国は21カ国中わずか3カ国(インド・フィリピン・ポーランド)。18カ国で「ブッシュ大統領再選により世界が一段と危険になった」との回答が過半数を超えた(イギリス・フランス・ドイツ・メキシコ・カナダ・トルコ・アルゼンチン・ブラジルなど)。政治的溝が深まる中、アメリカ映画界とその周辺で(米国内限定で)何らかの目立った政治的アクション・意思表明をした人、結果的に政治的アクションになった、またはそう取られている人、そしてそれらの内容の一例を挙げてみた。A民主党・ケリー候補支持、反ブッシュ・共和党の俳優、出演者。B民主党・ケリー候補支持に変わった共和党もしくは緑の党支持者または関係者。C映画の作り手側で民主党・ケリー候補支持、反ブッシュ・共和党。D民主党・ケリー候補支持、反ブッシュ・共和党のミュージシャン。E共和党・ブッシュ大統領支持、反民主党・ケリー候補。
ジャパネスクin5大国際映画祭78 moviesけにろん寒山, 田原木, いくけん, tredairほか11 名2013年04月17日
A:50年代 B:60年代 C:70年代 D:80年代 E:90年代 F:00年代
スウィングしなけりゃ意味ないね16 moviesリーダー寒山, tkcrows2013年04月16日
ジャズに関係する映画です。 参考POV「ズージャな映画」by Qさん http://cinema.intercritique.com/pov.cgi?id=1178
邦題と全然関係ない韓国映画の原題112 moviesSUM寒山, レディ・スターダスト, confab, リアほか18 名2013年03月15日
原題と全然関係ない邦題がついた韓国映画の原題の直訳をご紹介。 Aはほんとに全然関係ないの。Bは全然関係ないわけじゃないけど参考までに。Cはさらにおまけとして邦題ではわからない原題の謎。
その後のキネ旬ベスト10・最多ランクイン監督は誰だ!45 moviesぽんしゅう寒山, TOMIMORI, ぱーこ, リアほか12 名2013年02月12日
■2000・10年代篇■この20年間で、最もキネ旬ベスト10に数多くランクインする監督は誰か!2000年代初頭に始まり現在進行形の遠大かつ無謀な企画。・・・・フェンスオーバー・山下が7本で御大山田に並んで1位へ浮上。言い訳・西川が4本でベスト10入り。怒り・相日も加わった3本組み7人衆が虎視眈々とベスト10入りをうかがう2016年でした。
無敵戦士がゆく41 movies黒魔羅, 浅草12階の幽霊, Lostie, トシほか17 名2013年01月14日
誰か止めろよ。
誰も見てない?426 movies寒山, ロープブレーク, りかちゅ, くたーほか24 名2012年12月04日
「生きる」五段活用?9 moviesペペロンチーノ死ぬまでシネマ, ぽんしゅう, かっきー, ねこすけほか12 名2012年11月25日
全く何の意味もないPOVの無駄遣いPOV(ひょっとすると期間限定か?)。並べてみるとなんだか面白かったもんで。すいません。
悪党共による凶悪犯罪33 moviesたろがちお, プロキオン142012年11月18日
殺人、強盗、麻薬など凶悪犯罪映画の寄せ集め。Aが最も凶悪。Eはオマケ
OP・EDがちょっと凝ってる作品22 moviesRyu-Zenがちお, Muff, marina2012年11月11日
オープニングのタイトルが出てくる所や、エンディングのスタッフロールで映像・演出に少し工夫が凝らされている作品。特に個人的に印象に残った物だけ集めてみました。
破壊神の光臨25 moviesRyu-Zenがちお, ロボトミー, kiona, ババロアミルクほか6 名2012年11月10日
破壊神・ゴジラの軌跡を辿ってみました。全25作。ゴジラが出てるってだけで、満足な事は満足なんだけど、さらに細かくランク分けしてみました。個人的意見です。A=面白い!ゴジラ映画としては満足なデキ。B=まずまずの内容。ゴジラ映画としては可も不可もなく。C=イマイチ。なんでこうなっちゃうの....
ラジー賞とその候補106 moviestacsasダリア, Qブリック, mize, Amandla!ほか7 名2012年10月24日
同じようなPOVがある上にベタで申し訳ないですが、どうしても候補も含めたものが欲しくてやってしまいました。評価はA=作品賞受賞、B=作品賞ノミネート、C=AB以外の作品で脚本賞やリメイク賞にノミネート及び受賞したものです。
記念40 moviesLostieきわ, 中世・日根野荘園, KEI, 浅草12階の幽霊ほか6 名2012年09月13日
2012年3月27日でCinemaScape15周年だったんですね。 ● A:生誕記念 B:創立/開局記念 C:映画化記念 D:活動記念 E:友好記念 F:その他 ● 最終更新:2012/09/07
映画会社ロゴを編集して始まる映画38 moviesアルシュuyo, とっつぁん, シーチキン, kawaほか8 名2012年08月19日
おちゃらけた監督の心をくすぐる映画会社のロゴ。いじられる会社の気持ちは如何に? インディシリーズはお約束。T・バートン作品には実に多い。個人的には「こち亀」が一番好き。 A:そのまま導入シーンにつながっている。 B:いいかも。 C:単なるおちょくり。
マイナーな男と呼ばれて・・・435 moviesぽんしゅう浅草12階の幽霊, KEI, 夢ギドラ, jeanほか16 名2012年06月25日
邦画が好きなんです、私。理由なんて特にありません。主義主張?ありませんよ。ようは惚れてるってことですかね。おかげでマイナーな男と呼ばれて数十年。ハリウッド映画をろくに観ない私は、周りからもなかなか映画ファンとして認めてもらえません・・・いや、愚痴を言ってる分けじゃないんです、かまやぁしません・・・とびっきりの美人ならもちろん、少々器量が悪くたって一生付き合いますよ。惚れた弱みでさぁ。皆さんも、気が向いたらつきやってくださいな。こんな映画にも。・・・◎もっとコメントを! ○お暇ならどうぞ ●自己責任でお願いします 
脚本家・新藤兼人18 moviesぽんしゅう動物園のクマ, 緑雨, ぐるぐる, ナム太郎ほか6 名2012年06月24日
そうそう、これも新藤兼人だったよね。
小津安二郎20 moviesシステム既定POVchokobo, 双葉三十郎2012年06月02日
小津監督代表作品