★3 | 手堅い追悼喜劇。新藤らしからぬ破綻のなさが喰い足りないが、追悼喜劇だからこれでいいのだろう。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | 神戸のお母ちゃん、鎌倉のババア、赤坂の君江はん。そして数知れぬ飲み屋の女たち。母性への憧憬は、一瞬にして「おんな」への甘えになり、父親への畏怖にも似た新藤監督への敬意が向上心の源。そんな泰ちゃんを見守り続けた、あまたの「親」たちからのオマージュ。 (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★4 | 殿山は読書家で、エッセーも多く発表した人物。竹中模写と側近の親しき中にも礼儀無し!はやり過ぎも、追悼として楽しい喜劇にしたかった新藤演出だろう。エッセーで色気無しとのおカジ(乙羽の旧姓)だが、一番の友だったと思う。その彼女が黒子で画を締めた。 (KEI) | [投票] |
★3 | 町中でパンツ一丁になって嫁さんにすがりつくその姿に、殿山泰司ではなく、竹中直人の役者魂を見ました。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★3 | それなりに巧妙な竹中の泰司芸ではあるが素でシンクロしたと思わせる瞬間が確かにあったように思える。波乱万丈とまではいかぬ泰ちゃん人生にセットやメイクに拘泥せぬ緩い新藤イズムで対し自身の作品中心の展開でも手前味噌感が無いのは人徳か。 (けにろん) | [投票(1)] |