★4 | 時代背景は当時の日本とイタリアはよく似てますが、当時は映画の方向性も似てたように思えます。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★4 | 初めて観たのは中学生の頃。悲しかったけれど、親子の絆にホッとしたものだ。 (丹下左膳) | [投票] |
★4 | 思いの強さが飽和点に達したとき、その思いとは裏腹の衝動が頭をもたげる。心の暴走。2年間仕事を持たなかった男の家族への思いは、理性や誇りを超越し生きる本能を露呈する。・・・そこに子どもの視点を持ち込むのは、アンフェアな気がしないでもない。 (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★4 | 被害者ゆえの加害者になるぐらいなら、いっそのこと圧倒的な(推定)加害者の立場にあった方が何も知らず幸せなのだろうか。慣れた手つきでナイフとフォークを扱う、レストランで出会ったあの少年のように。 [review] (tredair) | [投票(19)] |
★4 | あの子役、顔が関根勤。→ [review] (ジェリー) | [投票(1)] |
★5 | 文句なしです。絶望的な気持ちにさせられます。 (kenichi) | [投票] |
★4 | また容赦のない貧困描写がモラルのナイフを研ぎ澄ますゆえに、胸に突き刺さるのだ。 (G31) | [投票(1)] |